キンダーライムなひととき

- キンダーライムなひととき
- 1,800円+税(10%税込1,980円)
054-251-8700
親子であそぶシュタイナー
商品の説明
雑誌「月刊クーヨン」に連載された「ひだまりの子ども部屋」がもとになってできたオールカラーのきれいな本です。登場するのは、としくらさんと、2人の息子、ヒロスケくんとオウジロウくん。母と兄弟のいろんな楽しい遊びの始まり始まり〜
この本は、春夏秋冬の季節ごとに章が分かれていて、きれいなカラー写真もたくさんあるので、季節のリズムをたっぷり感じることができます。それぞれの季節ごとに5つのあそびや手仕事が紹介されています。例えば、春なら「タンポポで染めよう」「おいしいいちごジャム」「蜜ろう粘土でつくるカエルたち」などなど…。そして、紹介されているテーマも、いちごジャムなどの料理、粘土などのクラフト、リリアンなどの手仕事、天使などの羊毛、ぬらし絵などのお絵かきなど幅広いのです。子どもとの生活に色々な楽しさを見つけるヒントがたっぷり詰まっています。
わたしはただいま子育て真っ最中です。子どもとの生活のなかで、「このあそびおもしろいよ」「これをしたら、子どもたちの表現がこんなに広がったんだ」と思うことがいっぱいあります。それを息子たちに手伝ってもらって、一緒にあそんで、こんな1冊の本になりました。(中略)この本を見ながら「これ、やってみようかな!」って思っていただけたらうれしいです。そして、子どもにやらせる、というよりも、大人もたのしんでしまいましょう。(中略)子どもは、いきいきと生きる大人を見てうれしく思い、その姿をまねするからです。(後略)(まえがきより)
商品詳細
著: | としくらえみ |
---|---|
寸法: | 24×18.5cm |
内容: | 99p |
製作: | クレヨンハウス (日本) |
商品の仕様(色、材質、形状、パッケージなど)は予告なく変更することがあります。