7/28(木)より通常営業に戻ります

|

7/27(水)臨時休業します」(7/26記事)の続報です。

昨日、2022年7月26日、1名のスタッフが、新型コロナウイルス感染の陽性者となりました。そして、本日7月27日、陽性者と接触のあった5名のスタッフのうち、接触時間が一番長かった1名が陽性者となりました。

残る4名は「濃厚接触者」には該当しませんが(注1)、念のため、2回(2日目、3日目)の抗原検査を行い、陰性を確認しました(濃厚接触者の待機期間短縮のルールに基づく:注2)。さらに、2日目にPCR検査を受け、本日受け取った結果は4名とも陰性でした。

ただ、念には念を入れて、4名のうち、感染リスクが比較的高い2名については、さらに明日2度目のPCR検査を受け、陰性が確認でき次第、自宅待機を解除して出勤することとしました(あとの2名は通常出勤)。

以上の状況より、明日7月28日(木)からは、通常営業に戻すことにしました。

このたびはご迷惑をおかけして申し訳なく思います。静岡県内、静岡市内で感染者が急増している状況をふまえ、今一度、社内での感染対策を徹底し、再発防止に努める所存です。

注意

  1. 事業所内の濃厚接触者の特定について(静岡県HP、7月23日更新)
  2. 新型コロナウイルス感染症患者等の濃厚接触者の待機期間について(静岡県HP、7月23日更新)

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ