ちきゅうのかいだん

  • ちきゅうのかいだん/松岡たつひで
  • 1,500円+税(10%税込1,650円)
  • 買物かごへ
電話でのお問い合わせ・注文・ご予約はこちら。
054-251-8700

商品の説明

男の子が見つけた不思議な扉。その扉の先には地下へと続く階段があり、昔の地球へとタイムスリップします。階段を降りるごとに、今では見られない恐竜を含め、様々な生き物に出会えるのです。男の子の吹き出しの言葉と共にちきゅうはかせのわかりやすい解説があるので、楽しく歴史を知ることができます。46億年の地球の歴史を冒険でき、下へと進む感覚が、わくわくするつくりになっています。

(スタッフちさ/「絵本のじかんVol.13恐竜」より)

じだいを さかのぼる かいだんで、どんな いきものに であえるかな?
階段をくだって楽しむ、地球46億年の旅!
自然科学への入り口にぴったりの作品

まちで見かけた見知らぬ扉。なかに入ると、下へと続く階段が! 思いきって階段をおりてみると、そこには今とはちがう地球の姿があった。時代をさかのぼるふしぎな階段で、むかしの生き物や地球の歴史を見にいこう。

絵本を縦に開いて、階段をどんどんくだっていくと、地球の歴史をさかのぼるという、新感覚の科学絵本です。現在では見ることができなくなってしまった生き物たちの姿を、自然科学絵本の名手・松岡たつひでさんが、イキイキと描いてくださいました。大きな体の哺乳類に出会ったり、大迫力の恐竜が目の前に現れたり。「もしも本当にこんな階段があったら」と、想像するだけで楽しくなる一冊です。

(出版社サイトより)

商品詳細

年齢: 4歳~
作・絵: 松岡たつひで
寸法: 22×22.5cm
内容: 32ページ
製作: 金の星社 (日本)
初版発行日: 2023年03月

商品の仕様(色、材質、形状、パッケージなど)は予告なく変更することがあります。記載されているすべての寸法と重量は目安であり、それをお約束するものではありません。

この記事を書いた人

ちさ斉藤千紗

2児の母。百町森との出会いは幼稚園の頃。母に買ってもらったアイロンビーズに夢中になりました。数多くある中での思い出の絵本ベスト3に入る「わたしのワンピース」。 主に、接客、検品、品出し、本の発注、季節ごとの絵本展示替えなどを担当しています。(スタッフ紹介ページへ

この商品が含まれる商品カテゴリ・特集

本・絵本