K-MIXでボードゲームの話をしました

静岡FM放送・K-MIXの朝の番組「モーニングラジラ」の「SUZUKIマスタートーク」というコーナー(朝8:30〜)で、パーソナリティの高橋正純さんと佐々木が電話で10分ほどお話しました。

個人的には、「高校吹奏楽部応援プログラム アサブラ」を以前聴いていたので、ズミさんとお話できてうれしい〜 ^^ やっている時は、あたふたしていましたが、録音を聞いてみると、ズミさんすごくいい声ですね。

音声はこちらから聞くことができます

紹介したゲーム

紹介したゲームは…

ラミィキューブ

ズミさんから、いきなりこのゲームの話がでてきて、正直びっくりしました。私もこのゲーム大好きなので、うれしくなっちゃいました。

トランプのセブンブリッジに近いイメージで、同じ色の続きの数字3枚以上か、同じ数字の3色以上のセットを手札から出して、出し切ったら勝ち。

屋根裏をめざそう!

ズミさんが、すでに百町森で買ってくださっていたゲーム。いや〜、ご来店時に気づかなかったのが残念!

1階からスタートして屋根裏まで進むすごろくです。いろんな部屋がいっぱいあって、絵を見ているだけでも楽しい。

カルカソンヌJ

地形タイルを配置しながら、都市や道を完成させて得点を稼ぐ、戦略ゲーム。

ハリガリ・リング

カードをめくったら、全員一斉に、絵の通りに、カラフルなゴムのリングを指にはめるスピード系ゲーム。

こぶたのかけっこ

リスナーからのお便りで、ズミさんも持っていることが発覚^^

サイコロを振って、自分のこぶたを進めるすごろく。他のこぶたがいるマスに止まる時は、なんとおんぶしてもらい、そのこぶたに連れて行ってもらえるんです。7人まで遊べる楽しいすごろく。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ