暮らしのあれこれ3:ちょっとだけエコ2


「うれしいトレペ」価格見直しのお願い


前回ご紹介した、トイレットペーパーの価格変更のお知らせです。

10年前に誕生した「うれしいトレペ」ですが、この間に市民の環境に対する意識も高まり古紙の回収、再生紙商品を選ぶ人も増えてきました。ところが、紙を取り巻く情況はなかなか大変です。百町森では、わざわざ輸入したバージンパルプで作られた安いトイレットペーパーを使うよりは、自分が出した雑古紙で、地元静岡で作られたトイレットペーパーを使うことが大切だと考えます。小さな製紙会社が、この先も営業を続けることが出来るようにまた、この循環がこの先も続くように是非皆様のご協力をお願いいたします。

価格見直しの詳しい説明は  うれしいトレペ価格変更のお知らせ  をご覧下さい。

新定価は、7月15日からです。是非その前に一度おためし下さい。

百町森では、パソコンプリンターやファックスのそばに写真のような箱を設置して雑古紙を回収しています。また、通販の梱包には、段ボール、封筒梱包材、全て再利用品を使用しています。この姿勢は、通販を始めた時以来変わることのないことです。段ボールだけは、以前は新品を購入していましたが、3年前からは、ご町内のお菓子屋さんから大量にいただけるようになり購入量は激減。新品を使うよりは、手間はかかりますが、環境にもやさしく経費節減にもなりますので、この先もずっと続けていきたいと思います。どうか、お客様のご理解を引き続きお願いいたします。                               山?鋳シ子



この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ