カテゴリ「本・絵本」の最近のイベント

2017/11/25(土) | 18:30〜20:30

【終了】絵本を読んで哲学してみませんか?

絵本をより深く楽しむ会

  IMG_2244.jpg 「哲学」ってなんだか難しそうな言葉です。でも、私たちは「自由って何?」「生きるってどういうこと?」「愛するって?」…と日頃からそうした問いに直面したり、考えたりしています。あるいは、落ち込んだ時その理由を考えたり、いろんな人や事柄に偏見を持たないように思いを巡らしたり、そうしたことを親しい人と話たりします。さて、それは哲学してるって事でしょうか?あるいは、子どもが発する問いこそ哲学的という人もいます。日常、子どもと絵本を楽しむ私たちも、ちょっと立ち止まって、哲学の世界に一歩足を踏み入れてみませんか?

2017/11/25(土) | 10:30〜11:15/14:00〜14:45

【終了】英語で楽しむ世界の絵本広場

絵本をより深く楽しむ会

ISBN456600233_00.jpg世界の名作絵本『おやすみなさいおつきさま』の世界を、英語で楽しんでみませんか?読み聞かせの後は、劇遊びや簡単なクラフトでおはなしの世界をみんなで楽しみます。初めて英語にふれるお子さんも大歓迎です。

2017/11/23(木・祝) | 10:30〜17:00

キンダーランスロット

子どもと楽しいボードゲーム会

DOXBNVzUMAEVi8p.jpg large.jpgボードゲームって何?
よくわからないけど、興味があるので子どもと一緒に遊んでみたい!あるいは大人の方だけでもどうぞ。

途中の入退場は自由です。

小学生は大人の方と参加してください。定員20人くらい

毎月第3日曜日 | 13:30〜14:00

おはなし会 171119

おはなし、絵本、わらべうたを楽しもう【毎月第3日曜】

百町森が昔からやり続けているのが、この「おはなし会」です。

山崎、柿田、つきちゃんが、素話や絵本の読み聞かせ、わらべうたをします(毎月第3日曜日)。

アーカイブ