ご利用ガイド

通信販売のご案内(ご注文の方法)

当店では納期のお知らせはしておりません。ご了承ください

  • 当店の都合で申し訳ないのですが、ネット注文の場合、自動返信メールはお送りしますが、納期のお知らせメールはお送りしておりません。
  • ただし、品切れなどで納期が遅くなる場合につきましては、ご連絡しております。
  • 基本的には、「納期」でお知らせしている通りで出荷しております。

このサイトでは、サイトで紹介している商品だけでなく、輸入元のカタログや当店発行の印刷物に掲載している商品もご注文いただけます。

アカウントの作成や会員登録といった面倒な手続きは不要です。また、電話やFAXでのご注文も承っております。

ご注文方法、お支払い方法、配送についてなどにつきましても、このページでご説明しておりますので、ご注文の前に必ずご覧下さい。

ご注文方法

買い物かご FAX
ご注文時の記入事項

サイトでご紹介していない商品をご注文頂く場合は、自由記入による注文ページ、買物かごの自由記入欄をご利用下さい。

上手くご注文できない場合は、買い物かごについてをご覧下さい。

PDF版の注文用紙(Ver2.4)
プリントアウトしてご利用ください。

注文確認後のReFAXをご希望の方は、FAX番号をご記入下さい。

2回目以降のご注文時の記入事項
  • 郵便番号、ご住所はご省略いただけます。
  • 同姓同名の方もいらっしゃいますので、電話番号を必ず併記して下さい。お客様コードNo.がおわかりになる場合は、それもお知らせください。おわかりにならない場合は結構です。
送り先 送信ボタンを押してください 054-254-9173(24時間受付)
ご注文受付完了のお知らせ ご注文受付番号を記載した自動返信メールをお送りしますので、内容をご確認下さい。
もし、自動返信メールが届かないようでしたら、お手数ですが、メール、電話、FAXなどでご連絡下さい。納期の連絡はしておりませんので、ご了承ください。
原則、ご連絡は致しません。

お電話でのご注文も承ります

  • 在庫の確認や商品についてのお問い合わせ、ご相談がその場でできます。
  • 054-251-8700(10:30-18:00)
  • 月曜・火曜は定休日です。

納期

  
  • 【受付日について】営業日の朝10:00までのご注文は当日が受付日、10:00以降のご注文は翌営業日を受付日とさせていただきます。月曜・火曜は定休日のため、日曜日10:00〜水曜日10:00のご注文は、水曜日の注文として承ります。
  • 繁忙期を除き、受付日の翌営業日〜翌々営業日に発送いたします。
  • 【品切れについて】買い物カゴが付いている商品でも、実店舗と在庫を共有しているため、店頭(場合によっては輸入元)で品切れしている場合がございます。すでに揃っている商品と、取り寄せ品を別々に配送する場合、それぞれに送料がかかります。悪しからずご了承ください。店頭在庫切れの商品がある場合は、ご指定の連絡方法にてご連絡します
  • 【定休日の対応について】月曜・火曜は定休日のため、ご注文の受付および出荷はしておりません。また、在庫切れなどのご連絡も水曜日以降となります。
  • 【着日・着時間指定について】着日・着時間指定は原則的にお受けしておりませんが、できる範囲での対応はしております。ご希望を通信欄にご記入下さい。対応できない場合はご連絡します(なお、お誕生日など当日の着日指定につきましては、配送ミスの可能性がゼロとは言えないため、お断りしております。また1週間以上先の着日指定はできません)。
  • 【予約品について】
    • 入荷次第発送いたします。入荷時期は予定より遅れる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
    • 通常納期の商品と予約品を一緒にご注文いただいた場合、別のご注文として扱わせていただきます。それぞれ別便でお送りし、送料につきましても、それぞれ別に算出いたします。一緒の配送をご希望の場合は、通信欄にその旨をご明記下さい(ご希望に添えない場合もありますので、ご承知おき下さい)。
  • 前払いの場合、入金確認のできた翌営業日に商品を発送いたします。ご入金いただいてから入金確認がとれるまで、銀行振込で2〜3日、郵便払込で3〜7日(土日祝日は除く)程度かかります。
  • 2回目以降のご注文の場合、前回までのご注文のご入金が確認できてからの発送となります。

出荷予定日(通常期)

  • 午前10時以降のご注文は翌日のご注文扱いとなります。
  • 日曜日午前10時以降のご注文は、月火定休のため、水曜日の注文として扱わせていただきます。

(定休日)

(定休日)

宅急便の所要日数について

原則的に、本州エリアについては出荷日の翌日着、北海道・九州・沖縄については翌々日着になりますが、四国などについては、地域により異なることがあります。クロネコヤマトのサイトで、 「発地」の郵便番号を「420-0839」(百町森の場所)にして、「着地」の郵便番号をお届け先にして「検索」ボタンを押すと、お届け予定日がわかりますので、翌日に届くかどうかご確認いただけます。

配送方法

配送方法は、宅配便を基本とします。本のみをお送りする場合など、郵便(ゆうメールを含む)でお送りすることもできます。郵便をご希望の場合は、下表のデメリットをご納得いただいた上で、通信欄にその旨をご明記下さい。

  通常配送(宅配便) 郵便(ゆうメールを含む)
料金 通常送料 重さによる
時間指定 △(できる範囲で対応) ×
着日指定 △(できる範囲で対応) ×
日曜・祝日配達 ×
保険 ×
荷物の追跡 ×
代金引換 ×
クレジット前払い
(webコレクト)
×
お届け方法 原則的に手渡し ポスト投げ入れ
運送会社 ヤマト運輸 日本郵便
  • 運送会社はヤマト運輸を利用します。
  • 【直送品】一部の家具や大型遊具等は、メーカー(問屋)よりお届け先に直接商品をお送り(直送)します。それ以外のもの(ほかの商品やご請求書など)は当店よりお送りいたします。

別送について

贈り物を直接先方に送りたい、あるいはご自宅以外の場所(実家や職場など)で受け取りたい場合に、ご指定の住所に配送することも可能です。お届け先で受け取りを拒否されないよう、事前のご連絡をお願いします。 (ご実家などで苗字が違う場合は「〇〇様方」にしたり、大きな会社の場合は部署名を書いていただいたりすると配送トラブルが減ります)

別送タイプ ご請求先 請求書 プレゼントカード/荷物の送り状表記 ラッピング 梱包材・段ボール
贈り物 ご注文者(=贈り主) 前払い ご注文者にメールなどでお知らせします 「◯◯様からの贈り物です」と記載したプレゼントカードを同梱します。/
送り状にも「◯◯様からの贈り物」と記載します。
有料にて承ります(ラッピングについて)。 リユース品を使います(下の梱包についてをご覧ください)。
後払い ご注文者に郵送します。1週間以内にお支払いください。
自宅以外での受け取り ご注文者 前払い ご注文者にメールなどでお知らせします 同梱しません。/記載しません。
後払い お荷物に同梱します。1週間以内にお支払いください。

梱包について

  • 段ボール箱や、パッキン材などの梱包材料は、リユース品を使用しています(ブログ記事)。
  • 外側の箱には、仕入れ先から当店に送られてきた段ボール箱、コピー用紙の箱、近所のお菓子屋さんから譲っていただいたお菓子の段ボール箱などを、よく使っています。
  • 段ボール箱の中に入れるパッキン材には、リユースのボーガス紙、エアパッキン、小さな商品が入っていた紙箱のほか、シュッレッダーされた紙をビニール袋に詰めたものや、再利用の封筒に新聞などを詰めたものなどを使っています。
  • ご注文品と関係のない箱だったり、お見苦しい点もあるかと思いますが、ご理解下さいますようお願いします。

送料

  • 送料は、商品代等とは別にご負担いただきます。買い物かごでの送料は仮の送料です。正確な送料は、ご請求書(後払いの場合)、ご請求金額を記載したメール(Webコレクトを含む前払いの場合)などに明記いたします。
  • お送りする地域によって、送料は異なります。
  • 1回のご注文で複数の商品をご注文頂いた場合、1つの梱包にまとめてお送りしますので、送料は1回分となります。2回以上もしくは2ヶ所以上に分けてお送りする場合、それぞれに送料をご請求いたします。
  • 【実費送料について】160サイズ(縦+横+高さ)を超える場合、実費送料を個別にご連絡させていただきます。
  • 【特別送料について】家具などサイズの大きな商品につきましては、特別送料対象品となり、通常送料ではお送りできません。サイト上に明記した送料、もしくは別途見積もりした送料となります。
  • 【品切れについて】買い物カゴが付いている商品でも、実店舗と在庫を共有しているため、店頭(場合によっては輸入元)で品切れしている場合がございます。すでに揃っている商品と、取り寄せ品を別々に配送する場合、それぞれに送料がかかります。悪しからずご了承ください。店頭在庫切れの商品がある場合は、ご指定の連絡方法にてご連絡します
  • 【予約品について】入荷次第発送いたします。通常納期の商品と予約品を一緒にご注文いただいた場合、別のご注文として扱わせていただきます。それぞれ別便でお送りし、送料につきましても、それぞれ別に算出いたします。 一緒の配送をご希望の場合は、通信欄にその旨をご明記下さい(ご希望に添えない場合もありますので、ご承知おき下さい)。
  • お客さまの長期にわたるご不在、宛先不明などでお荷物が戻ってきた場合、その際の往復送料はご負担願います。
  • 【送料の割引について】一ヶ所に一度にお送りする商品のお買い上げ金額が一定の条件を満たす場合、割引送料を適用します。

【通常送料 / 割引送料】

税込表示です。

地域 北海道 東北 関東・中部・関西 中国・四国 九州 沖縄
通常送料 2,156円
(1,960円+税)
1,100円
(1,000円+税)
880円
(800円+税)
1,100円
(1,000円+税)
1,210円
(1,100円+税)
2,948円
(2,680円+税)
割引送料* 880円
(800円+税)
0円 0円 0円 0円 1,650円
(1,500円+税)

【割引送料の条件】

一ヶ所に一度にお送りする商品のお買い上げ金額が下記の条件を満たす場合、割引送料を適用します。

一般の方 一ヶ所に一度にお送りする商品代金の合計が22,000円(本体価格20,000円)以上
会員の方 一ヶ所に一度にお送りする商品代金の合計が11,000円(本体価格10,000円)以上
(入会金・年会費などは含みません、また会員割引適用後の合計金額で判断します)

ご注意

  • 送料、手数料(コンビニ決済手数料、代引き手数料など)は含みません。
  • ラッピング代、包装代、袋代は含みません。
  • 特別送料がかかる商品は割引送料にはなりません。
    • ただし、他の商品と一緒にご注文された場合、合計金額には算入します。
    • 例:Aという特別送料の商品3万円と、Bという本1,000円のご注文の場合、Aをお送りする特別送料は頂戴しますが、Bをお送りする送料は、商品代金31,000円となり、割引送料が適用されます。
  • 会員さんの場合:会員割引、お誕生割引、継続割引などの割引を適用した後の価格です。入会金、年会費などは含みません。
  • 北海道・沖縄県の通常配送料金は無料とはなりません。
  • なお、160サイズ(縦+横+高さ)を超える場合、実費送料を個別にご連絡させていただきます。

【特別送料】

送料無料の対象外となり、それぞれに明示した送料をいただきます。明示していない場合は、お問合せください。

  • 森の家具
  • 木遊舎の家具
  • ドールハウスなど

例:160サイズ

地域 北海道 東北 関東・中部・関西 中国・四国 九州 沖縄
特別送料(160サイズ) 2,640円
(2,400円+税)
1,320円
(1,200円+税)
1,210円
(1,100円+税)
1,210円
(1,100円+税)
1,320円
(1,200円+税)
4,180円
(3,800円+税)
割引送料* ありません

例:180サイズ

地域 北海道 東北 関東・中部・関西 中国・四国 九州 沖縄
特別送料(180サイズ) 2,970円
(2,700円+税)
2,640円
(2,400円+税)
2,420円
(2,200円+税)
2,530円
(2,300円+税)
2,640円
(2,400円+税)
4,730円
(4,300円+税)
割引送料* ありません

例:200サイズ

地域 北海道 東北 関東・中部・関西 中国・四国 九州 沖縄
特別送料(200サイズ) 3,410円
(3,100円+税)
3,080円
(2,800円+税)
2,860円
(2,600円+税)
2,970円
(2,700円+税)
3,080円
(2,800円+税)
5,280円
(4,800円+税)
割引送料* ありません

【ゆうメール】

  • 重さによって送料は異なります。
  • 全国一律:税込215〜710円
  • 絵本が2〜3冊なら、税込350〜560円くらいです(1kgまで)。
  • 1kgを超える場合は通常送料になります。
  • ゆうメール送料に加え、梱包材料費55円(50円+税)がかかる場合があります。
  • 代金引換払い、あるいは着日指定/時間指定をご希望の場合は、ヤマト便でのお届けになりますので、通常送料となります。

【ポストカードのみの場合】

  • 枚数で送料は異なります。
  • 代金引換払い、クレジットカード前払い(クロネコwebコレクト)、あるいは着日指定/時間指定をご希望の場合は、ヤマト便でのお届けになりますので、通常送料となります。
お送りする枚数 送料
1〜20枚 210円(税込)
21〜30枚 250円(税込)
31〜60枚 390円(税込)
61枚以上 通常送料

お支払い方法

当店では以下の場合を除き、原則「後払い」となっております

  • はじめてのご注文
  • 高額商品のご注文
  • 以前のご注文でお支払いが滞ったことがある方のご注文

これらの場合、お客さまがご注文時に指定したお支払い方法に関わらず、前払い(銀行振込・郵便払込・クレジットカードもしくは代金引換払いでお願いします。その際は、あらかじめ当店よりご連絡差し上げます。

お支払い方法は以下からお選びいただけます。場合によって、お選びいただけないこともありますので、ご了承ください。詳細は、さらに下にあります。百町森の会員の場合、お支払い方法によって、通販ポイントが付くものと付かないものがあります。下の一覧表でご確認ください。

A. 前払い

B. 後払い(商品到着後1週間以内にお支払い下さい)

  • 銀行振込
  • 郵便払込
  • コンビニ払い
    • コンビニ払い
    • アプリ払込票決済(PayB、LINE Pay請求書払い、楽天銀行コンビニ支払いサービス、銀行Pay、PayPay請求書払い、au Pay請求書払い、J-Coin請求書払い、d払い請求書払い、楽天ペイ請求書払い)
    • モバイル決済(モバライ)(楽天Edy、楽天銀行、PayPay銀行、モバイルレジ(Pay-easy))

C. 代金引換払い(商品お届け時に、運輸会社にお支払い下さい)

お支払い方法一覧

お支払い方法  百町森で加算する手数料 窓口での手数料 払込用紙 備考 前払い 後払い 通販ポイント(会員のみ)
クレジット前払い
クロネコwebコレクト
0円 0円(窓口ではなくweb上で決済します) メールで決済ページのURLを送ります。 前払い × ×
銀行振込 0円 実費(お客様負担) 銀行備付けの用紙 口座間送金も可能
郵便払込 0円 実費(お客様負担) 郵便払込用紙
(同封,備付け)
口座間送金も可能
コンビニ払い コンビニ払い 330円(300円+税) 0円 コンビニ用払込取扱票(当店発行) コンビニでお支払いください。 ×
アプリ払込票決済
取扱票のバーコードを読み取ってお支払いください。
モバイル決済(モバライ)
取扱票のQRコードを読み取ってお支払いください。
代金引換 現金払い 代引手数料(ご請求金額に加算します)
  • 1万円まで330円(300円+税)
  • 3万円まで440円(400円+税)
  • 10万円まで660円(600円+税)
  • 30万円まで1,100円(1,000円+税)
0円 ×
カード払い ×

クレジットカード前払い

  • ヤマトフィナンシャルの「クロネコwebコレクト」を使います。クロネコwebコレクト
  • ネット注文の方限定です。電話での通販ではご利用いただけません。
  • ヤマト便の利用が前提のため、入会金や年会費のみのお支払いにはお使いいただけません(配送するお荷物がないため)。
  • クレジットカードでのお支払いとなります。
  • クロネコwebコレクト クレジットカード払い
  • 手順
    1. ご注文の際、お支払い方法選択のところで、「クレジット前払い」をお選びください。
    2. ご注文が終わりましたら、自動返信メールが届きます。この段階では、まだお支払いはしないでください。
    3. ご注文の商品を確保して(商品がない場合などはこちらよりご連絡差し上げます)、お支払い金額を確定します。
    4. 「お支払い手続きのご案内」という題名のメールで決済ページのURLを送りますので、スマートフォンやパソコンでアクセスして、お支払い手続きを行なってください。
    5. 入金が確認できましたら、商品を発送します。
  • うまくいかない場合はこちらをご覧ください。

銀行振込

  • 前払いの場合:先にご請求金額をお知らせします。
  • 後払いの場合:商品と一緒に請求書をお送りいたします。
  • 銀行備付けの用紙をお使いください。口座間送金も可能です。
  • お振込のお名前は、必ず請求書と同一のお名前でお願いします。違うお名前の場合は、お手数ですが、TEL・FAX・E-MAILにてご連絡下さい。
  • 振込手数料は、お客様のご負担となります。
  • 振込先:清水銀行鷹匠町支店 当座8007012(有)百町森
    • 銀行名 :シミズギンコウ タカジョウマチシテン
    • 加入者名:ユ)ヒヤクチヨウモリ
銀行名 清水銀行
フリガナ シミズ
金融機関コード 0151
店番 302
預金種目 当座
店名 鷹匠町支店 (タカジョウマチ)
口座番号 8007012
口座名義 (有)百町森
フリガナ ユ)ヒヤクチヨウモリ

郵便払込

  • 前払いの場合:先にご請求金額をお知らせします。
  • 後払いの場合:商品と一緒に請求書と郵便払込取扱票をお送りいたします。
  • 郵便窓口やATMやゆうちょダイレクトでお支払いください。
  • ご依頼人のお名前は、必ず請求書と同一のお名前でお願いします。違うお名前の場合は、お手数ですが、TEL・FAX・E-MAILにてご連絡下さい。
  • 払込手数料は、お客様のご負担となります。
    ※郵便局に口座をお持ちの方は、郵便払込用紙を使用せずに、ATMからキャッシュカード利用による口座間振り込みをしていただくと、手数料無料でご入金いただけます。
  • 払込先:00180-4-253739 百町森
銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 019
預金種目 当座
店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
口座番号 0253739
加入者名 百町森

コンビニ払い(アプリ払込票決済、モバイル決済)

conveni_01.png

  • 前払いではご利用いただけません。
  • 商品と一緒に請求書と当店発行のコンビニ用払込取扱票をお送りいたします。
  • コンビニエンスストアのレジにてお支払い下さい。
  • 決済手数料330円(300円+税)を、商品代金と一緒にご請求させていただきます。(窓口での手数料はかかりません)
  • 金額の訂正はできません。
  • レジで渡される「払込受領証」をもって領収証とさせていただきます。
  • 「コンビニ払い」を選択すると、コンビニ払いのほか、ご自宅でお支払いできる「アプリ払込票決済」、「モバイル決済(モバライ)」のどれでもお支払いいただけます。事前に選択する必要はなく、コンビニ用払込取扱票が届いてから決めていただいて構いません。

アプリ払込票決済(コンビニ払いのオプション)

取り扱い電子マネー・ネットバンク・クレジットカード

  • コンビニに行かなくても、ご自宅で決済できます。
  • コンビニ用払込取扱票のバーコードを、スマートフォンで読み取ってお支払い下さい。
  • 領収証は出ません。ご注意ください。
  • 取扱い決済:PayB、LINE Pay請求書払い、楽天銀行コンビニ支払いサービス、銀行Pay、PayPay請求書払い、au Pay請求書払い、J-Coin請求書払い、d払い請求書払い、楽天ペイ請求書払い

モバイル決済(モバライ)(コンビニ払いのオプション)

取り扱い電子マネー・ネットバンク・クレジットカード

  • コンビニに行かなくても、ご自宅で決済できます。
  • コンビニ用払込取扱票のバーコードもしくはQRコードを、スマートフォンで読み取ってお支払い下さい。
  • 領収証は出ません。ご注意ください。
  • 取扱い決済:楽天Edy、楽天銀行、PayPay銀行、モバイルレジ(モバイルバンキング)ペイジー

代金引換現金払い/代金引換カード払い

  • 商品出荷時に、お届け予定日、ご請求金額と伝票お問い合わせ番号を、ヤマト運輸より「お届け予定通知メール」でお知らせ致します。
  • お支払いは、注文時にお選びいただいた、現金払いまたはカード払い(全てのクレジットカード、デビットカード)になります。商品発送後の変更はできません。
  • クレジットカードでのお支払い方法は、一括・分割(2,3,5,6,10,12,15,18,20,24回)・リボ払いからお選びいただけます(カード会社によっては、分割払い・リボ払いを取り扱っていない場合があります)。
  • 商品お届け時に、代金を運輸会社にお支払いください。
  • 商品合計金額と送料を合わせた金額に対して、下表の代金引換手数料を加算した額をご請求させていただきます。
代金引換額 代金引換手数料
1万円未満 330円(300円+税)
1万円以上〜3万円未満 440円(400円+税)
3万円以上〜10万円未満 660円(600円+税)
10万円以上〜30万円まで 1,100円(1,000円+税)

前払い

  • 銀行振込、郵便払込またはクレジットカード前払いになります。コンビニ払い(アプリ払込票決済、モバイル決済)はご利用頂けませんので、ご了承ください。
  • ご請求金額と振込先をメールにてお知らせいたしますので、1週間以内にお支払い下さい。
  • 入金確認のできた翌営業日に商品を発送いたします。
  • ご入金いただいてから入金確認がとれるまで、銀行振込で2〜3日、郵便払込で3〜7日(土日祝日は除く)程度かかります。

領収証について

領収証は、直接現金をいただいた際に発行するもので、それ以外のお支払いの場合は原則発行しておりません。ただ、どうしても必要な場合は有償にて対応しております。

【店頭】

  • クレジットカード、QRコード決済、電子マネーなどでのお支払いの場合、領収証は発行できません。
  • お支払い方法:現金のみ(図書カード、おもちゃ券も使えますが、決済方法を領収証に明記します)
  • お支払いの前に、領収証が必要である旨をお伝えください。
  • 原則的には、レジで印字する領収証で対応し、レシート(明細書)はお渡ししません。

【通信販売】

領収証につきましては、以下をもって代えさせていただいております (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)。

  • 郵便振替:「振替払込請求書兼受領書」
  • 銀行振込:「振込金(兼手数料)受取書」、又は各金融機関から発行される振込証明
  • クレジット決済:クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」
  • 代金引換:配送会社が発行する「引換金受領証」
  • コンビニ決済*:「払込受領証(コンビニエンスストア用)」(コンビニ店頭でお支払いいただいた場合)
  • 口座振替:取引記録

*コンビニ決済で、モバイル決済およびアプリ払込票決済をご利用された場合は、領収証に代わるものは発行されません。他の決済方法をご利用ください。

  • 上記以外の対応をご希望のお客様は事前にお問合せください。発行する場合は、手数料(330円)を頂戴し、決済方法を明記の上、発行しますので、ご了承ください。

ラッピング

ラッピングについて

交換・返品について

  • 商品に瑕疵(不良品・不良パーツ・パーツ不足・破損品など)があった場合、または、ご注文とお届け商品に相違があった場合
    • 商品到着後8日以内にまずご連絡下さい。
    • 交換の送料は当店にて負担いたします。
    • ご注文の商品の良品、または、該当パーツの良品と交換させていただきます。
    • 不良品、不良パーツ、間違えて届いた商品は、お手数ですがご返送をお願い致します。
  • お客様のご都合による返品:商品に瑕疵がなく、ご注文とお届け商品に相違もない場合
    • 商品到着後8日以内にまずご連絡下さい。
    • 返品の送料はお客様負担となります。また、当店よりお客様にお届けした際の送料もご負担していただきます。
    • 上記によらず、以下につきましては返品に応じかねます。
      1. 書籍
      2. 開封済みのCD・カセットテープ・DVD・ビデオテープ・その他これに類する商品
      3. 開封済みの石けん・シャンプー・化粧品・アロマテラピー用品・その他これに類する商品
      4. 食料品
      5. 使用済みの商品、お客様が破損・汚損・紛失した商品
      6. 特別にお取り寄せする海外発注品・受注生産品・当店非定番品

ご注文のキャンセル・変更・追加について

  • 原則的に、ご注文後のキャンセル・変更・追加はできません。
  • 注文の直後でしたら可能な場合もございます。お電話(054-251-8700)でご連絡下さい。
  • ご注文日・受付番号をお知らせください。
  • いずれの場合も、メールだけでのご連絡ですと、メールが上手く届かない場合や、届いても気付かない場合がございます。必ずお電話(054-251-8700)で連絡してくださいます様お願いします。

修理・パーツ取寄せについて

修理およびパーツ取寄せは、あくまでも当店でお買い上げいただいた商品のアフターサービスとして行なっております。他店様等でお買い上げの商品につきましては、そちらにお問い合わせください。

修理について

  • 当店でお買い上げの商品に限らせていただきます(レシートや伝票の提示をお願いする場合がございます)。
  • 百町森では、お買い上げいただいた商品をできるだけ長くご愛用していただきたいと願っております。修理もできる限りいたします。
  • まずは、お電話やメールなどでご連絡下さい。
  • できるだけのことをいたしますが、それでも修理のできない場合や、修理の仕上がりがご希望に添えない場合がございます。ご了承下さい。
  • 以下の費用をご負担願います。
    1. 基本料:1点につき1,100円(1,000円+税)。会員は550円(500円+税)。
    2. 技術料:作業費+材料費(目安として550〜1,650円、それ以上の場合もあります)
    3. 往復の送料(当店で修理ができないと判断した場合や、お客様が価格や仕上がりなどの理由で修理はしないと判断された場合もご負担願います)
  • 修理日記」もご覧下さい。
  • アフターサービスとしてしか修理できない理由については、百町森ブログをご覧ください。

パーツの取り寄せについて

  • 当店でお買い上げの商品に限らせていただきます(レシートや伝票の提示をお願いする場合がございます)。
  • 商品によっては、パーツの取り寄せが可能な場合がございます。
  • まずは、お電話やメールなどでご連絡下さい。
  • できるだけのことをいたしますが、パーツ取寄せができない商品も多いので、その点につきましては、ご了承下さい。
  • 以下の費用をご負担願います。これで済まない場合は、金額を含めこちらよりご連絡いたします。
    1. 部品代(実費)
    2. お客様への送料
    3. 問屋(メーカー)から当店への送料(不要の場合もあります)

自動返信メール

  • 当サイトの買い物かごでご注文いただきますと、ご注文内容の確認のため、order@hyakuchomori.co.jp というメールアドレスから、自動的に返信メールをお送りします。商品名や数量、お名前、ご住所などをご確認の上、入力ミスなどがありましたら、すみやかにご一報いただけますと、大変ありがたいです。
  • 自動返信メールが届かない場合
    • 自動返信メールがお客さまに届かない場合でも、受付番号が記載されたご注文完了画面が表示された時点で、ご注文は受け付けておりますのでご安心下さい。
    • すぐに届かない場合もありますが、30分あれば届くと思います。少し時間をおいてからご確認下さい。
    • お客さまのメールソフト上で、「迷惑メール」フォルダなどに自動的に振り分けられている場合があります。一度ご確認下さい。
    • お客様のメールソフトで、order@hyakuchomori.co.jp もしくは、@hyakuchomori.co.jp ドメインからのメールを受信する設定にしていただくと、次回から受信できるようになる可能性があります。設定の方法につきましては、メールソフトやメーカーの情報をごらんください(「メール受信設定」などで検索すると出てきます)。
    • メールアドレスの入力ミスの可能性がありますので、お手数ですが、その旨メール、電話、ファックスなどでご連絡下さい。
  • 自動返信メールの内容
    • 送料は目安です。また、会員価格も反映しておりません。正しいご請求金額は、ご請求書に記載させていただきますので、ご了承下さい。
    • 2回目以降のご注文のお客さまで、お名前とお電話番号のみご記入いただいた場合は、自動返信メールにもお名前とお電話番号のみが記載されています。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、当店の顧客台帳には前回お送りした時のご住所などが保管されておりますので、ご安心下さい。

海外への発送

  • 海外への発送はしておりません。国内への発送のみとさせていただいております。

ご注意

  • 商品画像は実物と多少色や仕様が違う場合がございます。
  • 木の木目や節は自然素材のため、ひとつひとつ異なります。また、草木染めの布や毛糸は、染める度に色目が異なります。どうぞご理解ください。
  • 値上げなどの価格変動や仕様変更、生産中止・品切れなどの在庫状況が、このホームページに反映できていない場合がございます。もし、ご注文をいただいた時点で価格変動・生産中止・在庫切れなどがあった場合は、ご確認の連絡を差し上げます。申し訳ありませんがご了承下さい。
  • 多くのお客様に公平にお買い求め頂くため、転売目的のご購入・ご予約を固くお断りします。
    • 店頭やホームページに記載がない場合でも、人気商品は【お1人様1点】とさせていただきます。
    • 対象商品の指定、及び複数販売のお断りは当店の判断で行います。
    • 上記以外にも、過去の転売目的の方のご注文内容と類似する場合など、当店の判断で販売そのものをお断りさせて頂く場合がございます。

お問い合わせ・ご相談

  • 商品の組み立て方がわからない、遊び方がわからない、その他ご不明な点やご相談など承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
  • TEL:054-251-8700
  • お問い合わせフォーム
サイト内のご案内