会員専用ページにログインできない場合の対処法

ユーザー名とパスワードをご存じですか?

  • 毎月お送りする「コプタ通信」に同封されている印刷物(たいていの場合「新商品のご案内」です)に、書いてありますのでご確認下さい。
  • 「コプタ通信」をお送りする度に、定期的に変更されますので、ご注意下さい。

入力内容を念のため再度ご確認下さい

  • 全角になっていませんか?「abcd123」などの全角でなく、「abcd123」などの半角で入力して下さい。
  • 大文字と小文字が違っていませんか?「A」(大文字)と「a」(小文字)は、別の文字として認識します。
  • パスワード欄は、安全のため入力した文字が「●」(黒丸)で表示されます。タイプミスがわかりにくいので、別の場所(例えば、上のユーザー名欄など)でタイプしてみて、上記のような点に注意してご確認下さい。

Windows Vista + InternetExplorer7*の方の場合

この組み合わせはセキュリティが非常に厳しいため、ユーザー名とパスワードを暗号化せずに送信しようとすると次のようなエラーになってしまうようです。

Member Only のサーバー www.hyakuchomori.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。

警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。

再度、パスワードを入力し、OKすると、下記の表示になります。

Authorization Required
This server could not verify that you are authorized to access the document requested. Either you supplied the wrong credentials (e.g., bad password), or your browser doesn't understand how to supply the credentials required.

Windows 7 + IE9の方の場合

こちらの組み合わせでも、上手くログインできないというご連絡をいただいております。一方、下記の方法で上手くいったというご報告もありました。

上手く行くかもしれない方法のご紹介

2009年1月現在、原因も対処方法も不明ですが、これまでに上手くいったことのある次の方法を試していただけますでしょうか。

  1. 念のため、下記リンクから入れるか試してみていただけますか?
  2. 百町森のサイトを「信頼済みサイト」として登録していただけば、(多分)ログインできるようになります。
    1. インターネットエクスプローラーのメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選びます。
    2. 「インターネットオプション」というタイトルのダイアログボックス(小さな画面)が開きます。
    3. 「セキュリティ」タブを選択します。
    4. 「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを…」というメッセージの下にアイコンが並んでいますので、「信頼済みサイト」を選択します。
    5. 「サイト」ボタンを選択します。
    6. 「信頼済みサイト」というタイトルのダイアログボックスが表示されます。
    7. 「このWebサイトをゾーンに追加する」というメッセージの下の入力欄に、当サイトのURL(https://www.hyakuchomori.co.jp)を入力します。
    8. 下にある「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックボックスのチェックを外します。
    9. 「追加」ボタンをクリックします。
    10. 「閉じる」ボタンをクリックして、「信頼済みサイト」ダイアログボックスを閉じます。
    11. 「インターネットオプション」ダイアログボックスも、「OK」ボタンをクリックして閉じます。
  3. だめな場合でも、「翌日やったら上手く行った」というご報告も受けております。お時間に余裕がありましたら、時間をおいて再度試してみていただけますか?
  4. 上記でうまく行かない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。その際、以下の点についてもお知らせ頂きますと、大変助かります。
    1. OSのバージョン:Windows XP, Vista, 7など
    2. ブラウザとバージョン:InternetExplorer7,8,9
    3. 上記ABの結果
    4. 下記リンクに移動できるかどうか(ユーザー名:test、パスワード:test)
  5. 最終手段:IE以外のブラウザ(FireFox、Chrome, Safari、Operaなど)がインストールされていたら、そちらで試していただけますか?

インターネットエクスプローラーのバージョンの確認方法

メニューの「ヘルプ」から「バージョン情報」を選択

わからない時は?

ご面倒をおかけしますが、お気軽におたずね下さい。

お問い合わせはお気軽にお電話でどうぞ 054-251-8700 050-3548-8673
サイト内のご案内