« BRIOの新シリーズ | メイン | ネットショップ講座の講師をやりました »

イーダ・ボハッタさんの絵本とゲーム


ドイツの国民的絵本作家であるイーダ・ボハッタさんの絵本が出版されました。ドイツでは100冊以上の絵本を出している方ですが、日本ではほとんど紹介されてきませんでした。私も、ドライマギアのゲーム「シュフティはどこ?」「ファルベンドミノ」でボハッタさんのことを知ったのですが、絵本に触れる機会がなく残念に思っていました。

今回ついに待望の翻訳が出ました。期待通り、品のある可愛らしさを味わえます。しかも装幀もとても凝っていて、大切にしまっておきたいつくりになっています。

ゲームも、小さい子でも遊べる色ドミノと、神経衰弱の2種あります。こちらもボハッタさんの絵が堪能できます。あわせてどうぞ。

イーダ・ボハッタさんの絵本とゲーム
http://www.hyakuchomori.co.jp/book/ida_bohatta/bohatta_top.html