« イーダ・ボハッタさんの絵本とゲーム | メイン | お話会 »

ネットショップ講座の講師をやりました

060613_netshop4.jpg静岡市産学交流センター主催のビジネス支援講座「お客の心をつかむネットショップの秘訣〜楽しくて役に立つネットショップ運営の舞台裏に迫る 全3巻〜」の第1回の講師をやりました。講師とは言っても、ITコーディネーターの松本さん(写真左の方)が話を進めて、私は時々質問に答える形だったので、気持ちは楽でした(でも最初はものすごく緊張したけど)。百町森のサイトは、昔からやっていることだけが取り柄で、時代の流れから取り残されていると思うのですが、逆にそんなネットショップもあることを知ってもらうのもいいかな?なんて思いました。来て下った方にとって、少しでもお役に立てればいいのですが・・・。

静岡市産学交流センター
http://www.hanjyou.jp/