珠洲ノらめるさんがご来店!

ボドゲアイドルの珠洲ノらめるさんさんが百町森に来てくれました。

実は、ゲームマーケット2018春に出店した時に、ボドゲアイドル「しゅぴ〜る遊園地」さんに、プレイスペースのお手伝いをしていただいたんです。その時に熱心に子ども達の相手をしてくださっていたのが、らめるさんでした。

今回は、静岡駅前のゲームスペース「BINGO」さんに遊びに行かれるということで、その前に立ち寄ってくださいました。ところが、その前になんと焼津で魚釣りもしてきたと聞いてびっくり。釣りも大好きで、釣ったその場でおろして、みんなで食べるという企画もやっているそうです(笑)。

店ではいろんなおもちゃを見ては、「すご〜い」「かわい〜い」「これゲムマで遊んだことあるー」といろいろ反応してくださり、店長の柿田へのインタビュー動画も撮影、さらにゲーム売り場では、Rocca ロッカの百町森コラボバージョンの「ロッカカードブロック」とオリジナルの「ロッカクラシック」をお買い上げいただきました。

「しゅぴ〜る遊園地」さんは解散するそうですが、その後もソロとしてボドゲアイドル活動をされるという、らめるさん。これからも頑張ってくださいね〜!

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ