「ゆうゲームズ」追加しました

|

NPO法人 世界のボードゲームを広める会「ゆうもあ」さんからお知らせです。

2014年度 『ゆうゲームズ』追加タイトル決定

『ゆうもあ』では、自信を持ってお薦めできる簡単で遊びやすく、繰り返しよく遊ばれているゲームを「ゆうゲームズ」として選定しています。

今年度は、『ゆうゲームズ』に「バティーク・キッズ」を加える事になりました。少し上級向けの『ゆうゲームズ・アドバンス』には「ドミニオン」を加えました。

従来のタイトルともども「ゆうゲームズ」をよろしくお願いします。

「ゆうゲームズ」に選ばれるゲームは、百町森でも定番中の定番で、遊びやすくて面白く、しかも繰り返し遊んでも楽しいゲームばかりが厳選されています(百町森では、「ゆうゲームズ」全18タイトル、「ゆうゲームズ・アドバンス」全5タイトルをすべて取り扱っています)。

今回、新たに加わった2点も、まさにそんなお薦め定番ゲームです。

バティーク・キッズ

2人で向かい合って、自分のコマを上からスリットに入れていきます。入れたコマが上からはみ出したら負け、という超簡単なルールです。が、コマを落としたときのショックで、動いてずれたりするのが、予想しきれないのが面白い!

ドミニオン

上級向けの「アドバンス」に加わったこのゲーム。2009年のドイツ年間ゲーム大賞に輝き、今なおファンを着実に増やしています。自分の持ち札をうまく使って領土カードを増やすデッキ構築型ゲームです。

関連商品ほか

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ