百町森お店日記:その21『今年のクリスマスプレゼントは?』

今年も残りあとわずか。みなさんいかがお過ごしですか?
今年のクリスマスもたくさんのお客さまにご注文・ご来店頂きました。ありがとうございました。

さてさて今回は、受注担当のわたしが「今年はこの注文が多かったなぁ?」と感じたものをご紹介します。 (あくまでも個人的に感じたものです^^;あしからず。。。)

LaQ
おりきイネス
ケーセンのぬいぐるみ

この3つはやっぱり毎年人気の商品です。
LaQはこの時期お得な限定セットが出るからかもしれませんね。実はこのLaQギフトセットはまだ店頭在庫があります。期間限定商品なので今のうちにどうぞ!

BRIO ロードシリーズ

今年の秋入荷したBRIOの新シリーズは、道路がセットになっているということもあって 入荷前からお問い合わせもたくさん頂きました。そして一番人気の「トラベルレールセット」はクリスマス前についに品切に! 例年登場するクリスマス限定セットよりも人気だったような気がします。

ブロックで学ぶ電子回路など実験キット

今年一番意外だったのは実験キットのご注文が多かったこと。スタッフ的には夏!というイメージ の商品なので、クリスマスプレゼントに選ばれるとは思っていなかったのです。 でも科学好きな子にはきっととっても嬉しいプレゼントなんでしょうね♪

毎年毎年、お店で悩むお父さんお母さんの対応をさせて頂いたり、電話でお問い合わせを受けると 「サンタさんは大変だなぁ・・・」と思います。でもその様子がとても楽しそうにも見えて、 羨ましくも思います。

サンタのみなさん、今年もお子さん達に喜んでもらえたんでしょうか?

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ