百町森お店日記:その18『出産祝いのおすすめ』

「出産祝いに贈りたいんですが、何かおすすめありますか?」
お店でよく聞かれる質問です。

「何がいいのかまったくわからないのでお任せしたいです!」という方から、 「これが良さそうだけど、他の人とかぶらないかな」「これはまだ早いのかしら」と悩まれる方もいらっしゃいます。 「孫にプレゼントなんだけど、自分が子育てしてた時のことは忘れちゃって・・・」というおじいちゃんおばあちゃんも。
せっかくのプレゼントですから、喜んでもらえるものを贈りたいでよね。悩んでしまうのは当然!

ご予算やお好みなどにもよるので、お店ではその都度ご相談にのらせて頂いていますが、 せっかくなので、個人的におすすめのご出産祝いをご紹介します♪

SN3K0667.JPG


SN3K0670.JPG SN3K0669.JPG

おしゃぶりベビーチェーン
出産祝いの王道!?百町森で人気なのは、やっぱり「リングリィリング(上写真左)」と「ドリオ(上写真左から2番目)」です。
ベビーチェンは下写真のようにおしゃぶりにつけて使います。クリップ部分を洋服やよだれかけに挟んでおけば、 おしゃぶりを落とすことがないという優れもの。おしゃぶり以外にもオーボールや歯がためなど 小さなおもちゃにいろいろ使えます。

上写真左より
・リングリィリング(2730円)
・ドリオ(3780円)
・ベビーチェーン・白くま(1260円)
・ベビーチェーン・ピンク(840円)
・ベビーチェーン・てんとう虫(1680円)


SN3K0671.JPG SN3K0674.JPG

ヘラー社のモビール 3990円?
モビールはゆったりと動くので、生まれたばかりの赤ちゃんの目の動きにぴったりです。 その後も子ども部屋の飾りとして長?く使ってもらえるのもいいところ。種類がたくさんあるので、お好きなものをどうぞ。
百町森の天井には下写真のように、モビールがいっぱい吊るしてあります。ご来店の際はぜひ上の方もご覧になってくださいね。
同じヘラー社の身長計もオススメです♪









SN3K0664.JPG

★オーガニックコットン製品
生まれたばかりの赤ちゃんには、やっぱり安心で安全なものを選びたいですよね。 セケムのよだれかけや肌着、エーケルンドのベビー毛布は、肌触りも柔らかで大人もうっとりしちゃいます。
実は私もムーミンのベビー毛布を愛用中。夏は一枚で快適に眠れるし、冬はひざ掛け代わりになります。 毎日使うものですし、何枚あっても重宝されることと思います♪

写真下にしいているもの
・ムーミンベビー毛布・緑(7140円)
写真上にのっているもの左より
・セケム よだれかけ・小(840円)
・セケム 肌着(1785円)

SN3K0666.JPG

★ハーブティー ママン&レレ
ママンは産後のお母さんの体調を整え、レレは母乳が豊かになるようにブレンドされた ハーブティーです。私はこのお茶をプレゼントに添えています。 がんばったお母さんにもぜひプレゼントを贈ってあげてください。

写真左より
・レレ(399円)
・ママン(399円)



ご出産祝いに限らず、お買い物のご相談は、店頭ではもちろんお電話やメール等でも応じています。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ