百町森お店日記:その16『もんきりあそび』

|

夏至を過ぎて、すっかり暑くなりました。静岡では連日30℃越え! 梅雨を通り越して真夏のようです。
この時期になると、店頭には水遊びの定番品・アクアプレイが並んだり、蚊取り線香が並んだりするのですが、 お店の入り口もちょっぴり変わります・・・。

SN3K0560.JPG

紋切り型で扉をプチデコレーション♪ ちょっぴり涼しげになると思いませんか?できた紋切り型をガラス面にのりで貼っただけなのですが、 窓辺がグッと「日本の夏」っぽくなります。

これからの季節はうちわにデコレーションするのもお薦め。 オリジナルのうちわで花火大会に行くのも素敵です。ちょっと目立っちゃうかも!? うちわキットもあるのでお手軽に始められます。もちろんお手持ちのうちわをリメイクしても◎です。

SN3K0563.JPG

それからそれから、七夕の飾りにするのも可愛い♪家族みんなで一緒に紋切りして、飾り付けするのも楽しそうです。 他にもコースターに貼ったり、Tシャツにプリントするのも面白い!!アイデア次第でいろんなものに変化するのが、紋切り型のいいところです。
私は紋切りを貼ったポチ袋にお手紙を入れて、おじいちゃんおばあちゃんに渡したりします。とっても喜んでもらえますよー♪このポチ袋はお年玉袋にも使えそうです。

これから雨の多い季節になります。おうちの中で、夏に向けて紋切り型グッズを作って楽しんでみませんか?

関連商品ほか

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ