百町森お店日記:その13『ぎょうれつぎょうれつ』

「ぎょうれつぎょうれつ」という絵本をご存じでしょうか? 子ども部屋から積木やおもちゃやくつをどんどん並べて、お母さんの待つ台所までぎょうれつをつくっていくおはなしです。

SN3K0367.JPG

先日プレイオンでまさに「ぎょうれつぎょうれつ」!な場面を目撃しました。 目撃場所はGEMINOのおうちの2階。レールコーナーの汽車という汽車がずらりとならんでいました。

PAP_0092.JPG
PAP_0089.JPG

2階の床の端から端まで並んだ汽車は、子どもの低い目線からみると圧巻です。迫力ある?!

PAP_0090.JPG

汽車たちはマグネットで繋がるようになっているので、ただ並べるよりもぴったりして気持ちいいのかもしれませんね。先頭車両を動かせば、みんな一緒についてきてくれるのも嬉しいし♪

このぎょうれつをつくってくれたお子さんは果たして「ぎょうれつぎょうれつ」を読んでくれていたのか・・・ちょっぴり気になる私なのでした。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ