暮らしのあれこれ20  転ばぬ先のアートヨガ

暖かくなってきましたね。百町森の前の花壇のチューリップとスイセンの芽もだいぶ伸びてきました。

卒園、卒業、そして新入園、新入学とみんな一つずつ大きくなって心ときめく楽しい季節です。でも、季節の変わり目で体調を壊しやすい時期でもあります。私も一番苦手な季節で、冬のからだがなかなか春を感じて目覚めてくれないのです。頭痛、肩こり、花粉症。気持ちもイライラしがちです。

そんな時は、いつも朝一回するアートヨガの基本メソッドを少していねいにやってみます。時間があれば回数を増やしてみたり、夜寝る前もやってみたりとがんばります。急に暖かくなってきたので、あわてて2?3日前から、ていねいにやっています。新陳代謝を高めて、冬の間にからだの中に溜まっていた毒素を出すよう、特に、呼吸に気をつけながら・・・・。
関節刺激中心の基本メソッドで、血流をよくし、からだをほぐすことで、頭と心がバランスよく整って行きます。

春はスタートの季節。大事な自分のからだをしなやかに整え始めませんか?
DVDを見ながらはじめるのがおすすめです。詳しくはこちら

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ