百町森お店日記:その12『2月といえば・・・』

|

新しい年を迎えて一ヶ月・・・もう2月です。 静岡では真冬の張り詰めるような寒さがだんだんと和らいできました。
2月といえば・・・豆まき!・・・とバレンタイン!! 男性の気持ちはちょっとわかりませんが、女子としてはそれなりにどきどきする季節。 やっぱり毎年はずせないイベントです。

百町森にもひっそりこっそりバレンタインにちなんだコーナーが。
今回は私の独断と偏見で、チョコと一緒に贈るオススメのプレゼントをご紹介します♪ご参考頂ければ幸いです。

SN3K0303.JPG

ギュンターライヒェルの天使
ハートや花束を持った天使はプレゼントにぴったり! 可愛い天使が大切な気持ちを代弁してくれそうです。
左から「手紙と天使(2468円)」「ハートバルーンを持つ天使(3045円)」「空飛ぶ天使と花束(2520円)」

SN3K0305.JPGのサムネール画像

キーナーさんの愛の絵本(3780円)
木製の小さな本には短いけれど、心のこもった文章が英語でつづられています。キーナーさんの愛らしい絵が素敵。

SN3K0308.JPG

★ハートのオーナメント
木製のオーナメント(写真左・1枚42円)とレーザーカットが美しいペーパーオーナメント(写真右・3枚セット630円)。オーナメントとしてはもちろん、ラッピングのチャームにしたり、メッセージを書いたり、カードに挟んだり・・・工夫次第でいろんなことに使えますよ?♪

SN3K0307.JPGのサムネール画像

★ハートのからくり箱
パズル好きの男性に喜ばれそうなからくり箱。中に手紙や小さなプレゼントを隠しておけば、ちょっとしたサプライズに。
左上から時計回りに「リボン箱(12000円)」「巡り合い(21600円)」「プチハート(14000円)」

SN3K0302.JPG

★チョコおやつ
私が個人的に大好きな、なかしましほさんのレシピ本(1365円)。 バターや牛乳を使わず、なたね油や豆乳で作る、体に優しいお菓子の本です。 作り方も簡単で、なにより美味しい!チョコバナナシフォンが私のお薦めです♪

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ