暮らしのあれこれ13 夏の必需品&30周年オリジナルティー

|






           梅雨に突入しましたね。先月ご紹介した我が家のムクドリはどうやら巣立ったようです。
びわは色づいて初収穫。たった2つでしたが大切にいただきました。ヤマモモはあんまりたくさん実りませんでしたが、色が可憐です。はじめて植えたじゃがいもはなかなかの豊作でした。楽しい収穫ですが、蒸し暑さのせいで蚊も出てきました。虫さされと日焼けにはご用心。
夏の必須アイテムをご紹介します。
★日焼け止め ナチュラルサンSPF20 フェイス&ボディ118ml 1,890円
★蚊取り線香 虫除けお香は2008/7/26のブログをご覧下さい。
★エッセンシャルオイルでご自分用の虫除けスプレーを作るのもおすすめ
 (エッセンシャルオイルご注文の方にはアロマテラピーレシピ集を差し上げます)
レモンユーカリ10ml 2,205円 青ガラス製スプレー 50ml 525円






                                                                                                                                                                                                                                                                 ★百町森30周年オリジナルティーができました。 20g入り 450円
原材料: ネトル ジャスミン 煎茶 オレンジピール ヒース レモンバーベナ
ハーバルノートの萩尾さんにブレンドしていただきました。百町森の希望で静岡県島田市で長年無農薬茶の栽培をしている園田さんの煎茶(瀬戸谷みどり)を入れていただき、やさしく、ひかえめなおいしいお茶ができました。ブレンドしてくださった萩尾さんの言葉をご紹介します。

ネトル(西洋イラクサ)、ヒース 野に育つ緑たちは身体の滞りを流します。ジャスミンは森に差す光、レモンバーベナとオレンジピールがさわやかな香りを加えます。そしてこの地(静岡)に育つ緑茶をブレンドしました。この特別の一杯のお茶は元気と喜びをもたらします。リフレッシュの一杯です。


ブレンドされている無農薬のお茶の生産者

「園田農園」のホームページ

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ