暮らしのあれこれ5:ちょっとだけエコ4

|

お客様に再びお願い 買い物袋持参にご協力を!! 百町森では、20年以上前からマイバッグを持ってきて下さることをお願いしてきました。 お買い物の際、レジで「袋にお入れしますか?」と、お伺いしています。この頃、「いりません」 とおっしゃるお客様が増えてきました。そういう時代になったんだなぁ、とちょっぴり感慨深かったりします。どうぞ、マイポケットにマイバッグを。


↑上の写真をご覧ください。柿田愛用のエコバック。左手に持っているのは、しんちのエコバッグ。

百町森では、スタッフもマイバッグ実践しています。 今日のおやつは、ケーキ。今日は今週火曜日からインターンシップでお仕事研修中の悟くんの最終日。そして、スタッフじゅりちゃんの誕生日(正確には昨日ですが・・・)ということで、ちょっと豪華。さっそく、柿田がマイバッグとマイタッパをもって鷹匠ご町内の「ブーケ」にお買い物。


↑エコバッグと一緒に持って行ったマイタッパにケーキを入れてもらいました?ー♪

隣はスタッフ佐々木と愛用のエコバッグ(シールを集めてもらった某パン会社のバッグ)

←悟くんお疲れ様。そして、じゅりちゃんお誕生日おめでとう?ー。ぱちぱちぱち・・・・

今回は百町森スタッフのちょっぴりエコな午後を紹介しました。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ