暮らしのあれこれ4:ちょっとだけエコ3

買い物袋持参にご協力を!           

夏休みに入り、遠方からのお客様が増えてきました。ご実家への行き、帰りに百町森にお立ち寄りくださる方、また、夏休みの計画に組み込んでおいで下さる方、ありがとうございます。水筒さげて、帽子をかぶり、リュックを背負った子ども達を店内で見かけると、私も自分の子ども達が小さかった頃を思い出します。暑さ、渋滞、お金、と大人は大変ですが、親子揃ってのお出かけは、その計画を練るところから楽しくてスケッチブックに、絵入りで、持ち物、日程など事細かく描いたこともありました。 長旅の後、百町森へ着いたら入口に冷たいハーブティーが用意してありますのでどうぞ召し上がって下さい。 さて、百町森では、お客様に買い物袋持参をお願いしています。少しでもゴミを減らすために、大人が子どもに見本をみせてあげてください。旅やお出かけの持ち物には必ずエコバッグを加えて下さいね。 マイエコバッグを作ろう。
●エコバッグ200円 無地シーチング(夏休みの工作におすすめ)
● 11ぴきのねこのエコバッグ 新入荷!! キャンパストートバッグ
 ☆「ねこの親子」☆「あざみとねこ」・・・・・・各1680円
● わたしのワンピース 「ぬいぐるみS」1260円(約21cm・写真なし) 
              「マスコット」880円
              「マグカップ」840円

☆見ているだけで楽しい!美しい!本
「エコバッグ・ブック」1300円(税別)

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ