ボードゲームのTV番組「The ゲームナイト」

「ボードゲーム天国」「ボードゲーム・キングダム」といったメチャクチャ濃い本を出版したり、ゲーム会を熱心に開催したり、昨年は「世界のボードゲーム・アート展」を開いたりと、精力的な活動を続けるゲーム普及集団「オフィス新大陸」。

彼らがついにボードゲームのテレビ番組を作ることになりました。大人が楽しめるゲームが中心になりそうですが、ボードゲーム好きにはきっとたまらない内容になるのでは?と私もワクワクしています。とにもかくにもゲームの番組がレギュラー放送されるなんて、それだけでもう画期的!ぜひぜひみなさん見て下さいね!

なお、放送局はBS日テレ、隔週で放送するようです。第1回は「キャッシュ&ガンズ」というギャングVS潜入捜査員のゲームが取り上げられます。出演は、いとうせいこうさん、ロバート・ハリスさん、バカリズム升野英知さん、中里真美さんに加え、百町森にも時々来て下さるオフィス新大陸の双六屋カゲゾウさん。4月12日に放送されてしまいましたが、翌週再放送があるので、まだ観ることができますよ!果たして、どんな内容なのかは見てのお楽しみ。

放送局:
BS日テレ(番組紹介
番組名:
The ゲームナイト
放送日時:
毎週土曜日 23時?23時30分 レギュラー番組、翌週に再放送あり
放送開始:
2008年4月12日(土)放送スタート
第1回(2008年4月12日、[再]19日) 『キャッシュ&ガンズ』
第2回(2008年4月26日、[再]5月3日)
企画:
オフィス新大陸(番組特設サイト
制作:
ウイッシュカンパニー

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ