カテゴリ「はみだし情報」の最近のイベント

2017年7月8日(土)〜2017年9月3日(日)、休館日:月曜日 ただし、7月17日(月曜日・祝日)は開館し、7月18日(火曜日)は休館 | 10:00〜18:00(入館は17:30まで)

ヨーロッパの木の玩具(おもちゃ)@目黒区美術館

―ドイツ・スイス、北欧を中心に

≪Greiflinge さかな≫ほか 1936 年考案 Meistergilde KG/ ドイツ

百町森スタッフが、とても楽しみにしている展覧会が7月から開催されます。私たちがこよなく愛するネフ、デュシマなどのメーカーのおもちゃのほか、クリスチアン・ヴェルナーを始めとするエルツ山地のクラフト玩具など、ヨーロッパの最も上質な木の玩具をたっぷり見ることができます。しかも、期間中に、クリスチアン・ヴェルナー氏ご自身によるライフェンドレーエン(ろくろ加工)の実演もあります。貴重なこの機会をお見逃しなく。

2015/10/10(土)-11(日) | 1日目 14:00(開場13:30) 2日目 8:00スタート

【終了】第4回 NOB

積み木おじさん相沢と科学おもちゃ研究家のゲンさんによるおもちゃコレクションの自慢大会♪

第1回は名古屋で「Nonsense Omocha Battle」として始まったNOB。今年は「Nature Omocha Brothers」となって富士山の麓で2日間開催!

アーカイブ