« ハイコ・ヒリック氏の新作「フィデルス」まもなく入荷 | メイン | 佐々木奈々子さんの「心を育む人形たち」入荷 »

米正さんのアニメーション「まるとさんかく」放映日のお知らせ

以前にもご紹介しましたように、ウィーン在住の米正万也(よねしょうまや)さんが、NHK教育テレビ「いないいないばあっ」のために、3歳児以下を対象にした1分間のアニメーションのシリーズ「◯△□(まるさんかくしかく)のダンス」を作っています。シリーズ4作目にあたる新作「まるとさんかく」の放映日が決まりましたのでお知らせします。第1回はもう終わってしまいましたが、まだ4回放映されますのでぜひ一度ご覧下さい。

柔らかいタッチと優しい色の、まるとさんかくが音楽に合わせて動きます。NHKの乳児向け番組ですら刺激の多い映像があふれる昨今、米正さんのアニメーションは優しすぎて埋もれてしまいそうですが、私にとってはふわ〜っとした温かい心地よさを感じます。みなさんのお子さんはどんな反応をするのかしら?

「まるとさんかく」放映日は以下の通りです。

9月13日(木)
9月20日(木)
10月25日(木)
12月7日(金)
1月4日(金)

放映時刻は、朝8:15〜8:30、再放送は夕方16:00〜16:15です。
番組名は、NHK教育テレビ「いないいないばあっ」。
放映されるのは、番組の終わりの方です。

□米正万也さんのホームページ
http://homepage3.nifty.com/maya_y/