« たむらしげるさんのパラパラ漫画3作 | メイン | スウェーデンひつじの詩舎の人形キットを掲載 »

修理日記「アングーラ」追加しました。

アングーラのL字の折れ曲がった部分は、どうなっていると思いますか?
小さいパーツは接着だけですが、大きいパーツは壊れやすいので、打棒が入っています。
そのおかげで、ダイナミックな積み方をして崩れてしまっても、壊れにくくなっているんですね。

今回は保育園さんから修理の依頼がありました。たくさんの子が使うだけあって、かなり使い込まれています。
長く遊んでいるうちには、こういったことも起こるんですね。

木工用ボンドさえあれば自分で修理できるのも、木のおもちゃの良さですが、きちんと修理しないとせっかくの良さが失われてしまう可能性もあります。特に、ネフ社製品の場合は精度が命ですので、ぜひこの修理日記をご参考になさって下さい。

修理日記「アングーラがグラグラに・・・」
http://www.hyakuchomori.co.jp/about_us/repair/pages/14_naef_angular.html