« 修理日記「アングーラ」追加しました。 | メイン | フェルトでちくちく »

スウェーデンひつじの詩舎の人形キットを掲載

店内では、ただ今「ウォルドルフ人形展」を開催中で、講師の方々が作った可愛い人形たちが勢ぞろいしています。講師の方のように作れないにしても、身近な人が丁寧に作ってくれたウォルドルフ人形は、子どもにとって世界にたった一つの大切なお人形になります。お誕生日やクリスマスのプレゼントにも最適な手づくりの人形です。今年は作ってみませんか?

さて、念願かなって、ついに「スウェーデンひつじの詩舎」の手づくり人形キットがサイトに登場しました!
何が大変って、同じキットでも色のバリエーションがあったり、ジャージの縫製済みがあったり、型紙や作り方が同封されているものといないものがあったりと、複雑なんですね。

ページの作成を担当したシナコフは、ボロボロになりながらも、講師でもあるスタッフの榛地と、スウェーデンひつじの詩舎さんのご協力も得て、なんとか完成にこぎ着けました。
まだまだわかりにくい部分がたくさんあるかと思いますが、これから改良していきますので、よろしくお願いしま〜す。

「スウェーデンひつじの詩舎」の自然素材の人形キット
http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_doll/pages/sweden_doll.html

コメント

ウォルドルフ人形展、見たかった
です。というのも、先日の3連休
に春野町の気田川にキャンプに行った帰りに寄ったのですが、お休みでした・・。やっと百町森に行ける!と楽しみにしていたのですが・・。私の背後で「確認したの?って聞いたのに。」と小さくつぶやいた夫でした。千葉からなので
また何時行けるかはわかりませんが、リベンジします!

はるははさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
せっかく来て下さったのに、休みでごめんなさい(祝日に関係なく月曜・火曜定休なんです)。これに懲りずにまた来て下さいね。お待ちしています。

PS
気田川いかがでしたか?昔、カヌー遊びをしたことがあります。きれいな川でした。

すばらしいサイトの完成おめでとうございます。そして本当にご苦労様でした。完成写真付きの多種キットの紹介は本当に大変でしたね。でもわかりやすいし、安心して選べ親切なページに出来上がったと思います。

ぱたぽん2さん、コメントありがとうございます。もったいないお言葉です・・・

もっとわかりやすくしますので、ご期待下さい。

PS
ぱたぽん2さんって、もしかしてひつじの詩舎の方では・・・?