« 米正(よねしょう)さんのアニメーション「◯△□のダンス」の放映予定 | メイン | 年末年始の予定 »

プレイオン日記:その2『GEMINO(ゲミノ)』

071228_181013.jpg

プレイオンに入ってまず目に飛び込んでくるのは、やっぱりGEMINO(ゲミノ)(写真上)のお家です。2階建のお家は、プレイオンの4分の1を占めているだけあって存在感抜群!赤い屋根や窓枠も可愛いい人気者です。

プレイオンご利用の際は、まずカウンターで受付をお願いしています。が、あっという間に2階に駆け上って「お父さ〜ん、お母さ〜ん、見てーっ!!」と喜ぶ子がたくさんいます。高いところに上るのってちょっとわくわくしますよね。ここでちょっとだけ2階からの眺めを...(写真下)

071228_181244.jpg

ほうら、プレイオンの全体が見渡せるでしょ。このGEMINOはとっても頑丈に作られていますので、大人が何人乗っても大丈夫。安心して一緒に遊んで下さいね。ただし、天井が低いので大人はちょっとお気を付けくださいね。

さてこのお家、おままごとの中では子ども達の立派な「マイホーム」。台所の冷蔵庫の中には食材がどっさり!電子レンジも流し台も、食器もすべて揃っています。子ども達はお父さんお母さんになりきってお家の中を取り仕切ります。そんな時は子ども達がこのお家の主ですから、訪れるときには挨拶とノックを忘れずに。きっと飛び切り美味しいご馳走(木製の)を作ってくれるはずです。

(山田樹里)