« カーデーヴェー | メイン | メッセからの報告2 »

おもちゃメッセ初日、まずネフに

私たちは先ずネフのブースに行きました。ブースはとても美しく、ハイコ・ヒリックさんの新作や相沢の新作も展示されていました。前にニキティキにいたクリちゃんことクリストフさんが通訳してくれて、百町森のコプタ通信のために、いろいろ役にたつことをきいたのですが、今回は特にハイコ・ヒリックさん自身にご自分の作品について語ってもらいました。相沢はここで、新しい作品のアイデアの試作品を置いて来ました。さて、皆さんにおことわりしておかなくてはなりませんが、メッセでは撮影が禁止されているので、特別の許可を得た時以外は映像が送れないと思います。御了承ください。