« 修理日記16「ミニホッケーのゴム切れ」アップしました | メイン | 新春積木ショー »

ひな人形、五月人形を更新

KH124 桃の花びなクリスマスが終わったと思ったら、もうひな人形が店頭に並んでいます。毎年恒例、小黒三郎の組木のひな人形たちです。今年の段飾りは、容器と垂幕について変更がありました。

  1. 白木容器は廃番。すべて漆塗り容器となります。
  2. 特製垂幕が3種類に増えました。

1.については、白木の材料で木目のきれいなものの入手が難しくなったため、やむなく廃番となりました。百町森には、昨年の在庫(KH124桃の花びな五段飾り)が1つだけあります。なくなり次第終了となりますので,ご容赦下さい。この商品につきましては、ご注文はお電話でお願いします(サイトからはご注文いただけません)。

2.についても、供給が追いつかなかった石井美江さんの特製垂幕が廃番となり、堀内あきデザインのものが3種類に増えました。うち1種類は以前と同じ「桜」柄です。今年新たに加わったのは、「川・金茶」「川・紺」の2つです。

今年の新作は、「楕円椿雛」「楕円鯉武者」の2点、どちらも同じ大きさの美しい曲げわっぱに収まっています。
なお、チラシを無料でお送りしますので,ご希望の方はサイトよりご注文下さい(買い物かごでは送料が表示されますが,実際には無料ですのでご心配なく)。

小黒三郎のひな人形
http://www.hyakuchomori.co.jp/life/3_5/u-plan3/uplan_ohina_top.shtml
小黒三郎の五月人形
http://www.hyakuchomori.co.jp/life/3_5/u-plan5/uplan_gogatu_top.shtml