« クリスマス展開催中 | メイン | アタゴオル玉手箱 »

幻の傑作ゲーム「くるりんパニック」登場!

くるりんパニックの写真とにかく何も考えずにひたすら自分のパドルをバンバン叩きまくってください!
電池で回る飛行機に、自分のコインを落とされないようにパドルを叩いてスキップさせます。ルールの説明は30秒。老いも若きも、一緒になってパドルを叩いて下さい。
ひたすら単純、それゆえに盛り上がること間違いなしのアクションゲームです。一家に一台の必須ゲームと言っていいでしょう。我が家でも大活躍しています。
写真は2人で遊んでいますが、4人まで遊べます。年中くらいから。欠点は、バンバンうるさくて、品のないかけ声、雄叫びが飛び交うことくらいでしょうか・・・

くるりんパニック
http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/game/hanayama/pages/hym_kururin.html

PS
実はず〜っと前から遊びたかったんです、このゲーム。もともと野村トーイから「クルクルケッコー」という名前で出ていて、百町森にとってのゲームの師匠ともいうべきS先生も大絶賛。「ドイツゲーム大賞唯一の電源系ゲーム」と教えてくれました。しかし、残念ながらとうに廃番になっていて、「いつか先生ので遊ばせて下さい」とお願いしていたんです。それからはや何年・・・こんな形で遊べるようになるとは感激です。メーカーのはなやまさん、ありがとう!