2012年06月03日(日)、06月17日(日)、07月01日(日) | 午後1時〜4時

楽しい!ボードゲーム入門(全3回)

「カタンで遊ぼう!」でご協力いただいた「静岡ゲームクラブ」の皆さんが、西部生涯学習センター(静岡市葵区田町)の催しで講師を務められるそうです。面白そうな企画なのでご紹介しますね(百町森のイベントではありません)。

3回にわたって行われるこの入門講座では、「カタン」「カルカソンヌ」「ラミィキューブ」を1回ずつ体験していきます。いずれも、世界大会が開かれているほどの、有名かつ面白さ保証付きのゲームです。

私自身どれも大好きで、このあたりのゲームが楽しめるようになるのが、「家族でゲーム」のひとつの目標ですね。

ちなみに「カルカソンヌ」は、今年、百町森でも日本選手権の予選会をやるので、この機会にぜひ覚えて、参加してほしいです。

カルカソンヌ予選会までの(ハード)スケジュール

静岡ゲームクラブの紹介
人生ゲーム、モノポリー等に代表されるボードゲームや、ウノに代表されるカードゲーム等を行っています。楽しむことを第一義にして、勝つことにはこだわらずにプレイしています。お気軽に見学にいらしてください。
【活動日時】毎月第2・3・4・5日曜日 9:30〜17:00(途中参加可)

この「ボードゲーム入門」についてのお申し込みは、5/13午後1時から西部生涯学習センターまで。詳しくは下のリンクをご参照下さい。

名称:
楽しい!ボードゲーム入門(全3回)
詳細ページ
開催日:
2012年06月03日(日)、06月17日(日)、07月01日(日)
時間:
午後1時〜4時
場所:
西部生涯学習センター
料金:
無料

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ