2012年05月27日(日) | 13:30〜15:00(終了時刻は予定です)

カルカソンヌで遊ぼう! 120527

Spielen wir ”Carcassonne” !

カルカソンヌ」は2001年にドイツ年間ゲーム大賞を受賞し、その後も追加キットが続々と発売され、世界大会まで開かれている人気の傑作ゲームです。ルールは比較的簡単で、小学生から楽しめます。

その世界大会に参加できる日本代表を選ぶ日本選手権(主催:メビウスゲームズ/カルカソンヌ日本選手権実行委員会)の予選を、6月24日に百町森で行います。それに先立って、カルカソンヌで遊んだことがない方向けに「カルカソンヌで遊ぼう」の会を開きます。

難しいかも…と思っていた方も安心して下さい。スタッフがレクチャーしながら教えるので、初めて遊ぶ方でも大丈夫です!年齢の目安は8歳くらいから大人。みなさんの参加をお待ちしています。

すでにルールを知っていて、遊んだことのある方も歓迎です。世界大会と同じルール(2人対戦、持ち時間15分)や、いつもと違うメンバーと遊んでみませんか?

ゲーム:
カルカソンヌ(ハンス・ユルゲン・ヴレデ作)
参加資格:
8歳くらい〜大人(やったことがなくても大丈夫)
お申し込み・お問い合わせ:
百町森 TEL 054-251-8700 (担当:佐々木)

大変勝手ながら、お車でおこしの方は、近くの有料駐車場をご利用下さい。
また、会場の子ども村は、店からすぐですので、まずお店に来ていただければ、ご案内いたします。

名称:
カルカソンヌで遊ぼう
開催日:
2012年05月27日(日)
時間:
13:30〜15:00(終了時刻は予定です)
場所:
百町森子ども村
料金:
無料

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ