プッキー=子どものポルシェ

今年で創立75周年を迎えたプッキー社の乗り物は、その機能性とスタイリングで、ヨーロッパの人気者です。日本製品にありがちな、キャラクターを付けただけの粗末なものと違い、太いタイヤとしっかりしたフレームで安定した走りができます。

プッキーで、製品開発にあたって最優先されるのは、品質と安全性です。全ての乗り物は、ライン生産される前に、耐久性などのテストが行われます。また、社外の独立検査機関での試験の結果をフィードバックして、社内の品質管理を行っています。

ヨーロッパ規格のCEをはじめ、ドイツなどの規格にも合格しています。

どれを買ったらいいの?

どの乗り物を買ったら良いかは、3つの必要なものがあります。その中でも、一番重要なのは、子どもの股下の長さを測ることです。

乗り物に最適に乗るためには、サドルの高さと一定の関係がなければなりません。それぞれの乗り物には、最適な股下の長さが指定されているので、子どもの股下の長さを測ることで、それが子どもに適しているかどうかを判断できます。

股下の長さを測ってみよう!

  1. 子どもは、靴を履いたまま、壁に背を向けて立ちます。
  2. そして、本を一冊、足の一番上で挟みます。
  3. 親は、巻尺や定規を使い、本の上から床までの長さを測ります。

子どもの身長や年齢も参考にしよう。

身長と年齢も合わせて確認してください。それぞれの乗り物には、股下・身長・年齢の3つが記載されています。

My First PUKY

商品例

以下に並んでいる商品は一部分です。 すべての商品(6点)を見るにはこちら

                
                
                
                

バランスバイク

商品例

以下に並んでいる商品は一部分です。 すべての商品(5点)を見るにはこちら

                
                
                
                

三輪車

商品例

以下に並んでいる商品は一部分です。 すべての商品(2点)を見るにはこちら

                
                

スクーター

商品例

以下に並んでいる商品は一部分です。 すべての商品(2点)を見るにはこちら

                
                

アクセサリ

商品例

以下に並んでいる商品は一部分です。 すべての商品(7点)を見るにはこちら

                
                
                

乗り物・運動