【終了】Grimm's(グリムス)展

ただいま店内では、ドイツのおもちゃメーカー「Grimm's(グリムス)」のアイテムを展示しています。

展示コーナー全景

グリムス社も見本市などで黒地をバックにしているそうなので、こちらも黒を敷いてみました。

グリムス社のインスタ小冊子のコピーも

大塚が今年のニュルンベルク見本市でゲットした、インスタの写真を集めた小冊子のコピーをぶら下げました。

エレメントブロック

シュタイナーの考える4四大諸元素「虹火水地」を積み木にしたもの。

これは「火」。山のけものたちが遊んでいます。

手前が「虹」、奥が「水」。

アーチと半円盤の組み合わせ

「パステルアーチ・大」と「半円盤・レインボー」で作った舞台の上に、「にじのキューブ・パステル・小」と「にじのオクタゴン・小」をのせました。作ったスタッフによると、今月引退した大物女性アーティストのステージをイメージしたそうです。

「にじドミノ」で作った枠の中に、オストハイマーの鳥たちがやってきました。一番上は「アーチレインボー・ミニ」。

「パステルアーチ・大」と「半円盤・レインボー」の上に、「にじのキューブ・パステル・小」と「にじのオクタゴン・小」を乗せて作った山。こちらは寒色系でまとめました。洞窟の中には竜が住んでいて財宝を貯め込んでいるようです(「ホビットの冒険」のスマウグか!?)。

平面

平らに並べてお絵かき風に。左の花と茎は「ハートの積木」。

ドールハウス

「スマートハウス・ナチュラル」と「エレメントブロック」の岩の組み合わせ。

手前は「にじドミノ」、奥は「アーチレインボー・大」と、「パステルアーチ・大」の上に「GMボール・パステル」を乗せて玉転がし。

インスタ本のコピーを止めているのは、「木製クロスピン」。

常設体験コーナー

期間中、店内にグリムスの見本を置いておきます。ぜひ、試してみてくださいね。

場所は、ネフやLaQの見本が置いてある体験テーブル。

今あるのは、「にじドミノ」「スマートハウス」「ハートの積み木」「ぐらぐらタワー」(期間中、置くものは変わるかもしれません)。

インスタで写真アップしてくださった方にプレゼント

体験コーナーで完成した作品を、インスタにあげてくださると、もれなくプレゼントがありますよ。詳しくは告知ページで。

グリムスの木製ディスク5枚

グリムスのインスタ写真を集めたリーフレット

名称:
Grimm's(グリムス)展
開催日:
2018/9/12(水)〜 09/30(日)
時間:
10:30-18:00
場所:
百町森店内
料金:
無料
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ