第3回「あそびをまな部」実施報告&次回予告

6月のテーマは「今年こそ一芸を身につけ、憧れられる大人になる!!」でした。 CIMG0005.JPG

今年の一芸は、私イーヨーがコマ、スタッフのけん玉スペシャリスト大塚がけん玉、店長柿田がハーモニカ、そして、積み木おじさん相沢がおもしろコマの紹介や簡単にできる手作りびっくりおもちゃを紹介しました。

CIMG9986.JPG

私、イーヨーはコマと言っても普通に回すのが限界。今回は手のせを参加者の皆さんと練習しました。コマひもの巻き方や投げ方はこまのおっちゃん直伝の方法を相沢から教わりました。参加者の人も手のせまでできるようになった人もいました。

CIMG0047.JPG

ハーモニカはジュニアハーモニカでもできる入門編から、習得に3ヶ月はかかるという宿題チャレンジまであったようです。店長が始めに聞かせてくれた伴奏つきの「聖者の行進」はできるとかっこいいなぁと私もちょっと挑戦したくなりました。

CIMG0043.JPG

相沢は自慢のおもちゃコレクションの中から、おもしろコマを紹介してくれ、最後に「びゅんびゅんごまがまわったら」宮川ひろ作、林明子絵の絵本の園長先生のびゅんびゅんごま4個回しを上回る5個回しを披露!!

CIMG0026.JPG

イーヨーの今回の収穫はこれ!ぶきっちょさんでも練習なしにすぐに習得できるけん玉技「カブトムシ」大ウケでした。子どもウケも間違いなしです♪

さてさて、7月は7月19日(日)に「遊びを豊かにするワークショップの日」がありますので、まな部はお休みです。ワークショップにもぜひご参加ください。次回は2015年8月15日(土)、「園での積み木遊び…、積み木おじさん教えて!」です。 終了後は積み木おじさんおすすめのカレー屋さんに行く予定です。そちらもご予定のあう方はぜひ。ご予約おまちしております〜♪

名称:
イーヨーのワンコイン勉強会 あそびをまな部
開催日:
2015/8/15,10/24,11/14(土)
時間:
18:30〜20:00(1時間半)
場所:
百町森 プレイオン
料金:
一般 600円 会員500円 (税込み)
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ