2015/04/19(日) | 13:30-15:00

【終了】「カタン」で遊ぼう!

「ゲームの日」スペシャル!

110807_catan_750x300.jpg

ドイツゲームの横綱「カタン」をじっくり丁寧に説明します。初めての方も、「持っているけど遊び方がわからない」「自分のやり方が合っているか不安」「いつもと違うメンバーで遊びたい」なんて方もお気軽にどうぞ。小学校中学年くらいから大人まで。みんなで挑戦しませんか?

「カタンの開拓者たち」とは?

百町森で販売しているドイツゲームの中でも、横綱級の面白さを誇ります。1995年ドイツで生まれ、その年の「ドイツ年間ゲーム大賞」と「ドイツゲーム賞」のダブルクラウンを受賞するという快挙をなしとげました。これまでに世界各国で1,500万個を売った大ヒット作です。

初めての方へ

ちょっぴり難しいかも…と思っていた方も安心して下さい。スタッフがレクチャーしながら実際に最初から最後まで遊ぶので、初めてカタンで遊ぶ子でも大丈夫です!小学校中学年くらいからが目安です。ただ1時間はかかると思っていてください。人数にもよりますが、大人も一緒に遊んでぜひルールを覚えてくださいね。

すでにカタンをお持ちの方/遊んでいる方へ

「買ったけどまだ遊んでない」とか「自分たちのルールで合っているのか心配」なんて方、この機会にもう一度ルールを確認してみませんか? また、普段はご家族で遊んでいらっしゃる方も、違うメンバーと遊ぶ楽しさを味わってみませんか?

お願い

  • 大変勝手ながら、お車でおこしの方は、近くの有料駐車場をご利用下さい。
  • 会場の子ども村は、店からすぐですので、まずお店に来ていただければ、ご案内いたします。
名称:
「カタン」で遊ぼう!
開催日:
2015/04/19(日)
時間:
13:30-15:00
場所:
百町森子ども村
料金:
無料(要予約 TEL 054-251-8700)

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ