2011年05月01日(日) | 13:30-15:00(13:00より初心者向けルール説明あり)

第4回ガイスター大会やりました!

Wir haben die 4. Geister-Meisterschaft gemacht!

110501_geister.jpg

アレックス・ランドルフさんのお誕生日と命日にちなみ、「アレックス・ランドルフのゲーム展」を開催していますが、その中のスペシャルイベントとして、第4回ガイスター大会をやりました。

参加者は8人。下は小学1年生から、上は50代まで。まさに老若男女が一同に会しました。神奈川方面からのご参加があったり、第1回大会の優勝者、原博一さん、第3位の原恵理子さんご夫妻というスペシャルな参加者も加わって、なかなかに盛り上がりました。今回の優勝賞品は、相沢特製の「木製ガイスタートロフィー」(写真)です。

110501_geister_03.jpg

最初は2つのリーグに分かれての総当たり戦。Bリーグは、2勝1敗が2人、1勝2敗が2人になってしまったので、決定戦を行いました。あとはABリーグの1位〜4位同士が戦って、優勝、準優勝から8位まで決めました。

優勝した原恵理子さんは、第1回で第3位に輝いた方で、第1回優勝の原博一さんを見事に破っての優勝でした。今回は可愛い赤ちゃんを抱いてのご参加でした。

3位のなつき君は、かなりアグレッシブな手を指す小学5年生で、相手の前にコマを突き出して、「どうぞ取って下さい」などと言って相手を惑わす頭脳派でもあります。原さんが優勝したのは、直前のなつき君との対戦でアグレッシブな手を学んだからではないか、などと思いましたね。家族同士で遊んでいると、ある程度思考パターンが読めてきてしまうものですが、こうやって初めて会う人と遊ぶことで、プレイの幅が広がるのは楽しいものですね。

110501_geister_01.jpg

優勝者の原恵理子さんには、拍手の中、特製トロフィーが手渡されました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。天国のランドルフさんも、きっと喜んで下さっていると思います。また、来年もやりたいですね。皆さんのご参加をお待ちしています。

110501_geister_02.jpg

ガイスター大会結果

  1. 優勝:原恵理子さん
  2. 準優勝:原博一さん
  3. 3位:増田なつきくん
  4. 4位:増田さん
  5. 5位:西川さん
  6. 6位:斎藤さん
  7. 7位:斎藤あおばさん
  8. 8位:西川とーいくん
110501_geister_04.gif 110501_geister_05.gif
Aリーグ 順位
増田 - 2 1 2
斎藤 - 1 2 3
原博一 - 3 0 1
とーい - 0 3 4
Bリーグ 西 順位
原恵理子 - ●○ 3 1 1
あおば - ●● 1 3 4
なつき ○● - 2 2 2
西川 ○○ - 2 2 3
名称:
第4回ガイスター大会
開催日:
2011年05月01日(日)
時間:
13:30-15:00(13:00より初心者向けルール説明あり)
場所:
子ども村
料金:
無料

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ