大道芸ワールドカップin静岡 来週開催!

先日のメルマガでも少しお知らせしましたが、来る 11月2日(木) ?ー5日(日)に静岡市の中心部で「大道芸ワールドカップ」が開催されます。今年で15回目を迎える息の長いイベントです。こちらを見がてら、百町森においでになってみてはいかがでしょうか?

駿府公園や路上、小学校などで行われるので、気持ちよく見るには、それなりの準備が必要です。

1)地面に座るための敷物(場所によっては冷えるのでその対策も)
2)観客の頭越しに見るための三段くらいの小さめの脚立(私は使ったことがないのですが使っている人はよく見ます)
3)野外なので帽子や上着など(日差しの強い場所、日陰で寒い場所、夕方は冷えます)
4)投げ銭用の小銭(お札でもいいのですが・・・)ちなみ昨年は家族4人で見て、4,200円使いました。
5)おやつ、お菓子、飲み物など、ちょっと口に入れるもの

あと、私的な攻略法としては、

6)あてもなくウロウロさまようよりは、同じ場所で見続ける方が楽で、いい場所で見ることができる。これは、パフォーマーが替わる際に観客もある程度移動するので、前に詰めることができるため。
7)5)と似ていますが、すでに人だかりができているところはあきらめます。頭越しに見るのは大変ですし、子どももぜんぜん見れない。また、パフォーマーの言葉なども後ろだと聞きにくいことがあります。また、パフォーマンス全体をひとつの流れとしてとらえるなら、最初から最後まで見たほうが楽しめます。
8)新たに始まる場所を見つけて、座れる場所を確保して待つくらいの方がいいです。
9)小学生なら結構楽しめると思います。幼児だと、見やすい場所を確保すれば、なんとか何組か持ちこたえてくれるかも。

我が家の大好きな「彦一団子」さんも来るので、今から楽しみです。


大道芸ワールドカップin静岡 公式サイト
http://www.daidogei.com/

名称:
開催日:
時間:
場所:
料金:
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ