カテゴリ「保育」の最近のイベント

2017/06/03(土) | 13:30〜16:30

保育・家庭教育セミナー2017

今年の保育セミナーは、主に乳児をテーマに、6/3(土)に開催します。詳細は追ってお伝えします。

2016年8月8日(月)〜9月25日(日)必着 |

LaQ(ラキュー)コンテスト結果発表!

LaQのメーカー・ヨシリツさんが毎月主催している「LaQ芸術祭」は、LaQ単体の作品で競いますが、今回、百町森が初めて開催した「遊びのコンテスト」は、LaQを中心にほかのおもちゃと組み合わせてもオーケー、どんな遊びをしているかに注目した百町森ならではのコンテスト。

2014/10/25(土),11/22(土) | 18:30〜20:00(1時間半)

第5回「あそびをまな部」実施報告

CIMG1347.JPG

10月のあそびをまな部は「絵本・読み聞かせについて with 柿田」をテーマに行いました。店長の柿田と山崎は毎月お店で読み聞かせの会をしていて、さらに自宅の家庭文庫や地域の保育園や学校にも行っています。そんな二人の体験談やお店でお勧めの新刊の紹介をしてもらいました。

2014/11/22(土) | 18:30〜20:00(1時間半)

第6回「あそびをまな部」実施報告

CIMG1665.JPG

11月のあそびをまな部は「にじみ絵体験会」を行いました。プレイオンで月に2回行われているシュタイナー教育による親子クラスの講師、鈴木先生に今回はにじみ絵を教えていただきました。また、シュタイナー幼稚園に勤められていたということもあり、にじみ絵のことだけでないくいろんなお話を聞くことができましたよ。

アーカイブ