第3回「あそびをまな部」実施報告&次回予告

CIMG0357.JPG

8月のあそびをまな部は「お楽しみ会のための一芸を身につけよう!」をテーマに行いました。 店長の柿田はマリオネットとオルガニート、相沢はコレクションのこだわりおもちゃの披露、イーヨーは手品をお見せしました。子どもたちの前で何かを見せることが多い先生たち。私自身も子どもたちをあっ!と驚かせる芸を持ちたくて今回の企画を立てました。次回、9月27日(土)は「ままごと遊びの道具と材料って何が良いの?」です。

magic.jpg

手品は前々からチャレンジしたいけど、ハードルが高いなぁと思っていたもののひとつ。これを機会に何かできるようになりたい!と一夜漬けしました。個人的には不思議なテディ楽しいパーティーマジック、おばけハンカチーフが初心者にもおすすめです。手品は話術と技術、いかにトリックを見破られないように演じるかはやはり練習が必要ですね。

CIMG0382.JPG

そして、相沢はNOBで紹介した球体の折り紙や手作りのくだらない?おもちゃを紹介しました。お客さん(保育園なら子どもたち)とのやりとりも楽しみの一つです。

KH0023c_00.jpg

今回、ご紹介した地球ゴマもまわし方は簡単ですが、初めての見る人はびっくりするもののひとつ。興味のある方はこちらから動画も見てください。

CIMG0388.JPG

お楽しみのおやつは、お手製の全粒スティックにはちみつの味比べをしましたよ。

さてさて、来月は2014年8月23日(土)、ままごと遊び「ままごと遊びの道具と材料って何が良いの?」です。 奥深くて、おもしろいままごと遊びについて、みんなで考えませんか? ご予約おまちしております〜♪
名称:
イーヨーのワンコイン勉強会 あそびをまな部
開催日:
2014/09/27(土),10/25(土),11/22(土)
時間:
18:30〜20:00(1時間半)
場所:
百町森 プレイオン
料金:
一般 600円 会員500円 (税込み)
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ