第3回ガイスター大会やりました!

Wir haben die 3. Geister-Meisterschaft gemacht!

「ゲームの日」スペシャルとして、アレックス・ランドルフさんのお誕生日と命日にちなみ、第3回ガイスター大会をやりました。

参加者は相沢を入れて12人。下は8歳から、上は50代まで。まさに老若男女が一同に会しました。遠方からの参加はありませんでしたが、昨年の優勝者相沢はもちろん、第1回準優勝の佐々木森生くんというスペシャルな参加者も加わって、なかなかに盛り上がりました。今回の優勝賞品は、相沢特製の「ガイスタートロフィー」(写真)です。

例年通り、最初は4つのリーグに分かれての総当たり戦、あとは各リーグの優勝者4人が勝ち残りトーナメント方式で戦いました。また、今年は3、4位決定戦を行ったり、各リーグの準優勝者もトーナメントを行って、5〜8位も決めました。

今回優勝したげんき君はなんと9歳。第1回準優勝者もりお君(11歳)や、第2回優勝者の相沢を見事に破っての堂々たる優勝でした。昨年も参加してくれたのですが、リーグ戦で相沢に敗れて予選敗退という結果でした。今年は、気合が入っていたようで、家族でかなり鍛えたそうです。その甲斐あって、相沢にも勝って雪辱を果たした上での優勝ですから、お見事というほかありません。おめでとう!

また、準優勝の古市そうさんは、なんとこの日ルールを覚えたばかりという超初心者にもかかわらず、トントン拍子に勝ち進む奇跡を見せてくれました。

優勝者のげんき君には、拍手の中、特製トロフィーが手渡されました。終始、和気あいあいとしながらも、真剣な雰囲気の中での大会となりました。また、リーグ戦を勝ち抜けなかった子たちは、大きいサイズの「こぶたのかけっこ」(これもランドルフさん作)で遊んだりしていました。参加者のみなさん、本当にありがとうございました。天国のランドルフさんも、きっと喜んで下さっていると思います。また、来年もやりたいですね。皆さんのご参加をお待ちしています。

ガイスター大会結果

  1. 優勝:久留げんき君
  2. 準優勝:古市そうさん
  3. 3位:久留さとしさん
  4. 4位:相沢康夫
  5. 5位:久留のりこさん
  6. 6位:和田ゆきさん
  7. 7位:和田なおきさん
  8. 8位:古市みちよさん
Aリーグ 順位
いのり - 0 2 3
さとし - 2 0 1
ゆき - 1 1 2
Bリーグ 順位
そう - 2 0 1
あおば - 0 2 3
なおき - 1 1 2
Cリーグ 順位
のりこ - 1 1 2
たけき - 0 2 3
相沢 - 2 0 1
Dリーグ 順位
みちよ - 1
1 2
げんき - 2 0 1
もりお - 0 2 3
名称:
第3回ガイスター大会
開催日:
2010年05月05日(水・祝)
時間:
13:30-15:00(13:00より初心者向けルール説明あり)
場所:
子ども村
料金:
無料
| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ