薪割に行ってきました

|
CIMG4107i.JPGCIMG4097i.JPGCIMG4110i.JPG
一昨日長野県茅野市の車山高原に行き、薪割りをして来ました。
ここは妻の実家ですが、ぎんのさじというペンションをしているのです。
http://ameblo.jp/ginsaji/
ペンションで使う薪と柿田家の薪を一年に一度一気に割ってストックしておくという算段です。
山はもう紅葉が始まっていました。
百町森のワンボックス一杯薪を積んで、昨日帰路に向かう途中、小淵沢のリゾナーレにあるブックカフェに寄って休憩しました。
この本屋さん私と妻が大好きで、よく車山へ行く途中に寄ります。
昨日は、ここのスタッフの方に「百町森ですか?」なんて逆に声をかけられてしまいました。百町森ファンがいろんな所にいて、びっくりです。
この店の前にあるハンモックに赤ちゃんがニコニコして乗っていました。
遠くから見ると一人で乗っているように見えすごく驚きましたが、近くへ来たら、下にちゃんとお母さんが寝ころんでいました。やれやれ。
もうじき、11月6日(日)、この近くに住んでいる杉山亮さんが、生涯学習センターこぶちざわという場所で「ものがたりライブ」という催しをします。
我が相沢康夫も積み木ショーをやります。ついでにお知らせしちゃいます。
問い合せ:Tel0551-36-3164 北杜市小淵沢図書館


この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ