キュービクスってすごい!

|

R8094390.jpgP1120551.jpgP1120523.jpg会員さまより素晴らしい写真とお手紙が送られてきました。


以前、アドバイスしていただき、(4歳の娘の誕生日に)キュービックスを贈りました。特殊な形の積み木なので「遊び方がわからない」と言われるのでは?
と少し心配していましたが、そんな心配は無用でした!
娘は箱を開けたらまず「きれい!」と言い、バラバラにして形を色々とみながら無心に積み始めたのです。
それはそれは夢中でした。
想像していた以上だったので私の方が感動してしまい、出来上がった形を「みてみて!」と言って見せてくれる度に写真を撮りました(笑)
4才の娘だけでなく、1才の下の子も夢中で遊びます。
(その子も得意げに見せてきます)
何も考えなくてもピタリピタリとはまり、出来上がったものもなんだかすごいものっていうのが楽しいみたいです。
毎日「すごいね!」を連発しています。
本当に良い買い物ができました。

ありがとうございました。

〈写真の解説〉
記念すべき一番最初の作品は娘が『おはな!』と名付けていました。ちゃんと撮る方向も指定してきます(笑)

出来上がる度に名前を付けるのでおもしろいです。
(他の積み木で遊んでいる時はあんまりそんなことをしなかったので・・・)

下の子は、お姉ちゃんが幼稚園に行くと引っ張りだして来て遊びます。
「え、その角度で大丈夫??」と思っても積めるのですね。
そしてとっても得意げです。
小さい子でも遊びやすいと思いました。
なんと言っても変わったあの形に興味津々です。

下の子は双子なのでよく取り合いになるのでもうひとセットくらい欲しくなります^^;
アングーラも欲しいし・・・(私が)
その時はまたお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

徳田」


本当に素敵なお手紙と写真ありがとうございます。

この記事が含まれる商品カテゴリ・特集

アーカイブ