みんなで囲碁に挑戦してみよう

「ゲームの日」新春スペシャル!

新春特別企画。子ども向け囲碁教室「ふれあい囲碁広場」の日吉先生をスペシャル講師にお招きして、囲碁の初歩の初歩を体験します。3才から大人まで。みんなで挑戦しませんか?

まったく囲碁を知らない方でも大丈夫。初めての方向けの体験会です。

百町森では、ドイツゲームを中心に、ボードゲームやカードゲームをお薦めしています。ドイツゲームは、シンプルなルールで、運の要素もあって、それなりに能力を発揮できて達成感が得られるという特長があります。

奥が深い囲碁だけど、気楽に遊んだっていい

その一方で、将棋や囲碁など、じっくりと取り組んで腕をあげていくようなゲームにも触れてもらいたいと思っています。これらのゲームは奥が深いので、尻込みしてしまいそうですが、別にそんなに構えなくても、気軽に楽しんだっていいと思います。強くなりたくなったら、参考書もいっぱいありますし、先生もたくさんいます。

日吉先生は子どもに囲碁を教えて10年

教えてくださるのは、子どものための囲碁教室「ふれあい囲碁広場」の日吉先生。県内優勝多数という実力の持ち主ですが、子どもに囲碁の楽しさを知ってもらおうと、10年にわたって子どもに教えてきた方です。なんと「カタンの開拓者たち」も遊ぶという、間口の広さも持ち合わせています。「囲碁の楽しさ・面白さ」を感じてもらえる90分になるはずです。

今回は全く初めての試みなので、参加費無料で行います。この機会に、ぜひ囲碁の楽しさに触れてみてください。

定員:10組程度

お申し込み・お問い合せはお電話でどうぞ。
TEL:054-251-8700

日吉勇史さんプロフィール

静岡市生まれ。小学3年生から囲碁を始める。県内優勝多数の実力の持ち主。子どものための囲碁教室「ふれあい囲碁広場」(葵区鷹匠1-5-8)を主宰。静岡県囲碁連盟静岡支部指導員。静岡県アマ本因坊六段。朝日テレビカルチャー静岡スクール「楽しい囲碁教室(入門)」講師。

チラシPDF

名称:
みんなで囲碁に挑戦してみよう
開催日:
2015/01/18(日)
時間:
13:30-15:00
場所:
百町森子ども村
料金:
無料(要予約 TEL 054-251-8700)

関連ページ

| コメント(0) | Bookmark and Share

このイベントが含まれるカテゴリ

アーカイブ