Webコレクトがうまくいかない場合
メールが届かない
メールは受付日(朝10時以降は翌日)の夕方6時ごろを目安に一斉にお送りします。しばらくお待ちください。また、「迷惑メールフォルダ」に入れられてしまうこともありますので、ご確認をお願いします。
1. ブラウザで開いているかを確認
決済メールのリンクを開く際に、ブラウザで開いているか(メールを閲覧可能なアプリ上で開いていないか)をご確認ください。例えば、メールをAというアプリ(ソフト)で閲覧していて、そこからリンク先のウェブサイトを開く際に、Aのアプリ上で開いてしまうことがあり、その場合、動作がおかしくなることがあります。
リンクを開く際に、URLをコピーして、普段使っているブラウザ(Edge、FireFox、Chrome、Safari:詳細は下のリンク参照)のURL欄に貼り付けて、ページを開いてみてください。
2. 推奨環境かどうかを確認
パソコンおよびスマートフォンで推奨されるOSとブラウザのバージョンがありますので、下記リンクからご確認願います。