みせる?みせない?

|

ゴールデンウィークに入りました。混んでいる行楽地よりも、家でじっくりキュービックス!
さて、中途半端な情報発信第二回は「写真の背景」

写真技術の良し悪しは、決して審査ポイントの対象にはなりません。これは絶対です!!

今までの応募作品は、うっとりするほど美しく写ったもの、なるべく無背景にしようと気を使ってくださっているもの、おそらく百町森で購入してくださったであろうおもちゃに囲まれていたり、床の間に一升瓶(飲みたいっ!)が写っているものもありました。

事務局は、背景も含めて、どの作品も楽しく興味深く拝見させていただいています。
一方、審査員は、積木以外のモノは目に入らないと思われます。

ただ・・・今回、初の試みとしてHP上での一般投票を考えています。皆様からの写真をそのままアップすることを考えると、担当の佐々木は「できることなら、無背景にしていただくと・・見やすい・・・です・・・」と。

で、その佐々木が無背景にする方法を伝授したいと申しております。明日のブログをお楽しみに。

Tenko

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、川島が2008年5月 1日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つける?つけない?」です。

次のブログ記事は「背景を白くするには?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。