【Q&A】使える積み木について

[ 早速、お問い合わせをいただきました。同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思... ]

| トラックバック(0) |
  • Hatena ブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • POOKMARK Airlines へ追加
  • livedoor クリップへ追加
  • @niftyクリップへ追加
  • newsing へ投稿
  • Buzzurl にブックマーク
  • Choix へ追加
  • Furl へ追加
  • Blinklist へ追加
  • reddit.com へ追加

早速、お問い合わせをいただきました。同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、公開します(内容・表現は修正しています)。

キーナーモザイク、イマーゴなど、モザイク・平面構成玩具の立方体でもかまいませんか?
構いません。既存パターンのページにも、キュービックスとキーナーモザイクの組み合わせがあります。とてもきれいなので、ご覧下さい。
シグナとフィデルスは、ひも通しのおもちゃでもありますが、使用してもかまいませんか?
von Herrn Hillig構いません。積み木としても遊べますよね。しかも、この2つは相性がいいんです。以前、ネフ社チーフデザイナーのハイコ・ヒリックさん(フィデルスのデザイナーでもあります)が百町森でパフォーマンスして下さったときも、この2つを組み合わせたパターンを見せてくれました。
アニマルパズル、キューブレックス、カンパニーレなどのパズルを、積み木として使って構いませんか?
構いません。ネフ社の全製品について「積み木」かどうかを決めることは難しいので、みなさんの判断にお任せします。逆に「これも積み木!?」という発想もアリだと思います。「積み木じゃないから失格」ということは決してありませんので、どうぞ自由に考えて下さい。
応募作品二点が、違う積み木の組み合わせになってもかまいませんか?
(例)
  1. 一点目:ネフスピールとリグノ
  2. 二点目:アングーラとミニネフスピール
構いません。組み合わせの数は、お持ちのネフ製品の数が増えるに従って、どんどん増えると思います。例年どおり、二点までとさせていただきましたが、絞り込むのが大変かもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hyakuchomori.co.jp/mt/mt-tb.cgi/897