幻のS.F.フィッシャー社



ドイツ二日目、今日から私たちのドイツおもちゃの旅の始まりです。先ずはS.F.フィッシャー社、この会社は世界で初めておもちゃを(中でも積木、フレーベルの提案したシュピールガーベなども)作ったと言われているフィッシャー社があった所に来ています。もうじき建物が取り壊されるとのこと、私たちがここに来た事に何か運命的なものを感じずにはいられません。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幻のS.F.フィッシャー社

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hyakuchomori.co.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする

ドイツ時間

このブログ記事について

このページは、柿田(モブログ)が2008年2月 8日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンションの朝食です」です。

次のブログ記事は「ジーナ社の工場を見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0