一般投票の結果を発表します!

|

一般投票の結果が出ました。41名の方が投票してくださいました。ありがとうございます!

ここでは第1位から第8位までの作品をご紹介します。全126作品の一般投票結果(全ての得票数とコメント)は4ページにわたってご紹介しています。そちらもぜひご覧下さい。

なお、審査員による本審査の結果は9月上旬発表の予定です。お楽しみに!

Tenko

cub_119.jpg
第1位(22票) 119:樹木/tree
  • 私の中で一番いいです。(ふるふるさん・30代・男性)
  • 全部使ったバランスがまっすぐでいいです。(hatabooさん・30代・男性)
  • これは絵画です!(黒川昌樹さん・30代・男性)
  • キュービックスのパーツの美しさを見事に魅せていると思う。(黒川花奈さん・20代・女性)
  • グランプリかな?(TOMOさん・40代・男性)
  • アングーラであったパターンのキュービックス版ですね。(虫さん・30代・男性)
  • 美しい(ぐりさん・30代・女性)
  • すごい!上に乗せた1ピースをはずすと・・・という遊びも出来ますね。脱帽!(トンボさん・40代・男)
  • 立ち姿が美しい(アキコさん・30代・女性)
  • 美しく筋が通っている。(sezakyさん・60歳以上・男性)
  • すごいです!グランプリかな?(児玉裕子さん・40代・女性)
  • ビックリしました。作ってみたら、あっさりできて2度ビックリです。(ダイアモンドパターンコンペチャンピオン 齊藤徹さん・30代・男性)
  • 美しいです。(polomyさん・20代・女性)
  • 美しいです。でも、どうやって組んだんだろう? 手が足りない気がする。(komamiさん・40代・女性)
  
cub_018_M.jpg 第2位(12票) 018:落下/falling
  • センスがいいと思いました(tkyさん・30代・女性)
  • すばらしいです!タイトルの付け方がすばらしいです。(ふるふるさん・30代・男性)
  • 写真なのに動画を見ている気持ちになった。すごい!(さとさん・40代・女性)
  • 動きが伝わってくる(ぐりさん・30代・女性)
  • 落ちてますねー♪(bonbonさん・40代・女性)
  • 連続写真? タイトルの勝利(岡田千重さん・40代・女性)
  • 動きが表現されていて感心しました。(内田由紀子さん・30代・女性)
  • こういう作品大好きです!(児玉裕子さん・40代・女性)
  • コマ送りの動画に見えてユニーク。(ぱたぽんさん・50代・女性)
cub_033_M.jpg 第2位(12票) 033:おっとっと!!/oops!!
  • 倒れそうで、倒れない。絶妙なバランスで立っている感じとタイトルがぴたっと合っていますね。(komamiさん・40代・女性)
  • この積み方は思いつかなかった。(ふるふるさん・30代・男性)
  • 挑戦心がわきます。(hatabooさん・30代・男性)
  • 絶妙なバランス!ホントにおーっと!!ですね。(ゆかたんさん・40代・女性)
  • 斬新だけど無理がない。躍動感があっていい。(黒川花奈さん・20代・女性)
  • どうなってるの?絶妙!(nametakeさん・30代・男性)
  • バランスが難しそう(児玉裕子さん・40代・女性)
  • タイトルとよく合ったユーモラスな雰囲気に一票。(ダイアモンドパターンコンペチャンピオン 齊藤徹さん・30代・男性)
cub_042_M.jpg 第4位(10票) 042
  • なんとも言えない落ち着きがありますね。(ふるふるさん・30代・男性)
  • 魅力的です。(nametakeさん・30代・男性)
  • 自分が考えたパターンと同案だったのが唯一これでした。(虫さん・30代・男性)
  • 渋いです!(bonbonさん・40代・女性)
  • 美しい!(児玉裕子さん・40代・女性)
  • 大好きなパターンですね♪(SLIFEさん・30代・男性)
 
cub_066_M.jpg cub_113_M.jpg cub_064_M.jpg
第5位(7票)
066
第5位(7票)
113:万華鏡/kaleidoscope
第7位(6票)
064
  • 作品説明がなくてもちゃんとわかる(tkyさん・30代・女性)
  • プレゼントをちょこんと持って愛の告白?(黒川昌樹さん・30代・男性)
  • 「今日こそプレゼントを渡すぞ」という声が聞こえてきそう。(黒川花奈さん・20代・女性)
  • 足の部分バランスとれないでしょう。と思ったら簡単ですね。(mawaruneさん・30代・男性)
  • 何か大事そうに持ってる?((み)さん・40代・女性)
  • 64-66連作でしょうか?動物シリーズどれもいい味ですね!(bonbonさん・40代・女性)
  • 我が家にも一台欲しい(あ、作ればいいのか...)(岡田千重さん・40代・女性)
  • 見せ方がすごい!!(アヤさん・20代・女性)
  • ずっと見ていると、真ん中に引き込まれそうです。(あやべさん・30代・女性)
  • シンプルながら引き込まれる。(のっちさん・20代・女性)
  • 美しい...アングルの勝利かしら?(岡田千重さん・40代・女性)
  • もっとのぞいて見たくなった。回してみたい(笑)(ぱたぽんさん・50代・女性)
  • 恐竜さん!?(hatabooさん・30代・男性)
  • アーチ型の橋がかかっているようできれい。(黒川花奈さん・20代・女性)
  • かわいい! お散歩に連れて行きたい(岡田千重さん・40代・女性)
  • らくだみたいでかわいい♪(ぱたぽんさん・50代・女性)
cub_008_M.jpg cub_074_M.jpg cub_118_M.jpg
第8位(5票)
008:犬/The Dog
第8位(5票)
074
第8位(5票)
118:go up/go up
  • かわいいです! しっぽ振って動きそうなところが好き。(komamiさん・40代・女性)
  • こどもの目線で遊んでいる感じがする。(黒川昌樹さん・30代・男性)
  • とにかくかわいい!((み)さん・40代・女性)
  • このセンス大好きです。(ふるふるさん・30代・男性)
  • 家みたいです。(hatabooさん・30代・男性)
  • こんな積み方できるんだ。緑って綺麗でいいですね。(mawaruneさん・30代・男性)
  • 私では全く思いつかないパターンでした(SLIFEさん・30代・男性)
  • どうやって積んだのか不思議・・・(ぱたぽんさん・50代・女性)
  • 動きが楽しい(ぐりさん・30代・女性)
  • 登って上へ上へ、コメントがまたいいですね!(bonbonさん・40代・女性)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、佐々木が2008年8月19日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般投票ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「いよいよ発表間近です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。