布ナプキンを使ってみよう

布ナプキンを使ってみてください。自分の体を大切にしたくなります。自分の体を大切にすると、他人を大切にできるし、地球も大切にできます。自分がいとおしいという気持ちは全部つながっているのです。2005年8月号のコプタ通信で初めて布ナプキンを取り上げて以来、布ナプキン「ふんわり」の手作りキットは多くの方にご利用いただきました。(残念ながら「ふんわり」は現在取り扱いがありません)

今回新しい出会いがあり、天衣無縫の布ナプキン(完成品)をご紹介できることになりました。洗って繰り返し使えるオーガニックコットン100%の布ナプキンは、使い捨てのものとは違い、下着のような使い心地です。布ナプキンを既にご利用の方も、初めての方も是非お試しください。

天衣無縫の布ナプキンの特徴

  • 初めての方にも使いやすいホルダーとライナーの一体型タイプ
  • ムレにくく、かぶれにくい、5層構造で安心の吸水力
  • 選べる2サイズ

  • 天衣無縫について

    1993年春。私たちは、当時まだあまり知られてなかったオーガニックコットンを原料に、日本でオーガニック製品の製造・販売をはじめました。

    ブランド名は「天衣無縫」。天女の衣には縫い目がないことから転じ「詩歌などに細工やわざとらしさがなく、自然に美しくつくられていること」を意味する言葉です。その名のとおり、目指したのは「自然を生かした、ここちよく美しい」製品づくりです。

  • 人々と自然が共に生きてゆく。その未来にふさわしい、ものづくりをします。
  • オーガニックコットンの栽培、紡績、織り、製品洗い・染め、縫製などすべての生産工程においてGOTS(オーガニックテキスタイルの世界基準)の第三者認証を取得し、確かなオーガニック製品をお届けします。
  • 私たちは、このふたつをお客様に保証したい。ここから生まれる「天衣無縫」のオーガニック製品が、お客様の毎日の暮らしに、うれしい変化をもたらすこと。それが私たちの喜びです。(メーカーHPより)

    ブランドコンセプト

    天衣無縫のオーガニック製品は…

  • オーガニックであることが国際的な認証機関によって証明された原料を使用しています。
  • テキスタイルの分野で、素材、技術、機能、品質がその時代の最高水準であることを追求しています。
  • ブランドコンセプトを支えているのは、原料生産から最終製品までを一貫して管理する体制です。天衣無縫のものづくりは、まずオーガニック農場や紡績工場の現場に足を運ぶところからはじまります。それは原料の品質を自らの目と手で確かめ、よりよい素材を選ぶためです。以降、製品が店舗に並ぶまでの全ての工程に、ブランドコンセプトを実現すべく真摯な姿勢で取り組んでいます。そして、これには、各工程を担当する工場との協働が不可欠です。現在、高い技術力を持つ国内40カ所の工場と手を組み、「オーガニックであること」「最高品質を目指すこと」を合い言葉に、努力の結晶としての製品を世に送り出しています。(メーカーHPより)

    生活・くらし